ヒアラート |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡




昨日・今日はまだ暖かい日で嬉しい限りですが、2日くらい前はとっても寒くて外気に触れると肌も乾燥感が吹雪

乾燥といっても粉吹いたりするわけじゃなく、何となく目の周りの薄い皮膚にパリッとしたような感覚があって「これ、乾燥かな」ぐらいなんですけど、とりあえずお風呂に入った時にこんなことしてみましたBathTime





洗顔まで済ませたら湯船に浸かり、クリームを特に目周りにテンコ盛りに乗せ、後は適当に塗る。

蒸しタオルを息が苦しくならない程度に乗せる。

(蒸しタオルは、ハンドタオルなんかを湯船のお湯にボチャンMARUと付けて絞れば出来るので、面倒臭い行動もない。)

そのタオルでクリームを優し~く拭きとる。





お風呂あがりは、エステに行った後のよーなプリップリの肌になれますsao☆

コレする前に、リンパマッサージを軽くやるとまた違います。

クリームはおよそ1年前に買い、つい最近まで冷蔵庫の片隅にひっそり佇んていたヤツを見つけたのですが、有効活用はないものかと思案していました。





1年前まではひどく乾燥して赤くひび割れていた肌だったもので、しかもバリアもくそも無かった頃、色んな物・事を試しては悪化したり治ったりの繰り返しでした。

皮膚科へ行っても、どうせステロイド系の塗りものを貰うだけだろうし、その薬を付けるのに抵抗があるのに「お金出せるか!」って感じでした。





そんな時、ヒアラートというクリームを見つけ・・・

かなり高額な商品ではありますが、お手入れを見直して、洗い過ぎ・触り過ぎをやめ、角質培養をして化粧水とこのクリームだけにしてみたら、日数はかかりましたが赤みも引き、だいぶマシになりました。





★平凡マダム★


【商品説明】

口コミで爆発ヒット 限定生産「ヒアラート」


ヒアルロン酸を主成分とする医薬品を、日本でいち早く世に送り出した製薬メーカーが開発し、特別プレゼントとして配っていたことがきっかけで爆発的ヒットとなった「ヒアラート」のモイスチャークリーム。

美容関係のプロの中で口コミで広がり、特別仕様で作られている為、生産は完全限定1800本です。

ヒアルロン酸は目や関節など、人間の体には欠かせないもの。

たった1gで2~6リットルもの水に対し、水和能を保つそうです。その天然由来のヒアルロン酸を惜しみなくクリームに配合し、肌の水分をしっかりとキープしながら健康的な肌へと導きます。

またコンドロイチンや、皮膚表面の古くなった角質を取り除く性質があるアラントインなどの有効成分も配合。

アラントインは、肌荒れを防ぐ効果もあります。有効成分の贅沢な配合により、しっかり保湿し、お肌の乾燥を防いぎます。

ヒアラート 40g ¥14,700

(商品説明は、他で抜粋致しました★apm☆





値段だけ見ると高いですが、ヒドイ顔だった頃には非常に助かった商品です。

無香料ですが、無添加ってわけでもないので最近は特に使用してませんでした。

だけど、やはり乾燥肌にはとてもイイですsao☆