先日、パリに来て以来、半年以上ぶりに日本に一時帰国しました。

 

帰るにあたり少し心配だったのがSIM。このご時世、インターネット接続できないと生きていけないドクロ

しかし、Googleで調べると色々ありすぎて良く分からず、とりあえず羽田空港にビックカメラがあり、何種類かSIMを売っていることが分かったので、ビックカメラの人に聞けば何とかなるだろう!と特に準備はせずに帰国。

 

到着ロビーでビックカメラを見つけ、購入したのがJapan Travel SIMの1か月、1.5GB、3種類の大きさのSIMに対応、データ通信のみ1,998円のもの携帯

 

同じく1.5Gで3000円くらいのものもあって、違いが分からなかったので店員さんに聞いたら、そちらは従来のもので、安い方は自社製品だから性能は一緒だけど安いとのことでした。そのため、迷わず安い方をゲット。

 

ありがたいことに、レジで開通方法の説明書と一緒にSIMカードの出し入れ用にクリップクリップを貼り付けて渡してくれましたお願い

さすがビックカメラさん、分かっていらっしゃる。

 

開通作業も書いている通りにすると問題なくでき、約1週間の滞在期間中、問題なくネット接続できました。

電話ができなくて良い場合はお手軽だしこれで十分ではと思います。