日本にもあるパン屋さんPAULバケット

 

パリ市内にも沢山あり特に大きめの駅には大抵あって、遠出する時の朝ごはんを買ったりします。

(パリ北駅のTGV等のホームにも数店ありましたが、駅の改装工事の影響かいつの間にかなくなっていて違うパン屋さんが営業していました。)

 

先日、パリ東駅で何気なくごろっとした鶏が入ったサンドイッチを買ってみたところ・・・、なんと鶏が炭焼き!まさに焼き鳥焼き鳥ラブ

思いがけず日本で慣れ親しんだ味に出会えて感動でした音譜

右がサンドイッチ。雑穀バゲットに焼き鳥、トマト、レタス。大きいので写真は半分です。

 

ちょっと和食が恋しいけど、せっかくパリにいるからバゲット食べたいという時にも良いかも。

 

今度は晴れた日にYou tubeで野球関連番組でも見ながら、ビールと共にいただきたいと思いますウシシ