大阪・ユニバ旅行 1日目前編 | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

大阪へやってきました🐙🎀🍬‪ 𓈒𓏸



通天閣



あいにくの天気です傘



朝は5時起きの6時出発🏠

地下鉄に乗って福岡空港まで🚇


朝早いから人少ないと思ったら

普通に混んでた。

みんな朝早くに出勤してるのね。


7時過ぎに空港着いて

Peachのチェックインカウンターへ。

スマホでチェックインもすぐに完了スマホ


朝ごはん食べずに来たから

搭乗口前のベンチに座って

買ってきたパンで軽く朝食🍞🥯


飛行機は8時発🛫

9時前には関空到着🛬


飛行機事故の映像を

ニュースで何度も見てたから

飛行機乗るのちょっと怖かったけど

無事に到着しました😯💨





飛行機の中ではお菓子食べて

時間つぶしてた。





Peachは第2ターミナル着飛行機

外に出るとちょうど連絡バスが来たから

急いでそれに飛び乗って

第1ターミナルまで行ってから

電車に乗りました。


関空から南海空港線で新今宮駅電車

30分くらいで着いたかな。


駅から15分くらい歩いて通天閣🗼

道が細くて入り組んでるし

雨も降ってるし

行こうと思ってたお店は閉まってるし

軽く泣きそうになったけど

通天閣すぐ近くに

レトロな喫茶店を見つけて入ってみる。





入口から雰囲気あるよね乙女のトキメキ





中に入るとまさに昭和レトロ✨





フルーツサンド🍒

中身のフルーツは缶詰っぽい。





ホットケーキ🥞

なんかおうちで食べるような感じ。





プリン🍮

息子達が秒で完食🥄


特別美味しいってわけじゃないけど

まぁ雰囲気を楽しむって感じかな。


けど喫煙OKのお店だから

子連れには不向きかもタバコ

普通に店員さんもタバコ吸ってたし。


お店を出てから

通天閣の展望台まで登ってみました。





エレベーター内にもビリケンさん。

そしてアーニャスタイルのビリケンさん🤣





展望台からの景色富士山

下に動物園が見えるゾウ





息子達が1番食いついたのが

キン肉マンのコーナー筋肉

作者が大阪の方らしい。


かっこいいって言って

食い入るように見てました。


通天閣をあとにしたら新今宮駅に戻り

また電車に乗って桜島駅で下車🚃


新今宮駅にも乗り場がいろいろあって

ほんとややこしかったもやもや


そして泊まるホテルへ向かいます🏨



後編へつづく……