虫を呼び込むパワーᕙ( ˙൧̑ ˙ )ᕗ | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

虫大好き息子達のために

週末またまた虫取りへ🦋🐝🐞🐜🪲


近くのちょっとした森に行ってみたんだけど

全然虫がいない💦



けど枝を振り回してみたりどんぐり探したり

2人はそれなりに楽しいみたい。



葉っぱが少し色づき始めた🍂🍁


日向を歩いてると汗ばむ感じだけど

森の中はちょっとひんやり❄️

これだともう虫もいないよね。


山を超えてから普通の道に出て

虫いなかったね〜って言いながら

てくてく歩いてたら

道路を渡ろうとしてるカマキリ発見目


ウソでしょ‼️

こんな所で見つけるなんて。

息子達も狂喜乱舞✨


長男の虫かごにカマキリを入れて

他にも虫がいないか探したけど

見つからないから次男がぐずり出すもやもや


自分のカゴにも虫入れたいよね。

分かるけど虫がいないのよ〜。


お菓子買いに行こうって言って

ご機嫌を取りつつ歩いてたら

またもや道路でバッタを発見🦗


マジ〜‼️

引き寄せ凄いな。


これで2人とも満足して

お菓子を買って公園へ🍭🍬🍫



私はベンチでコーヒータイム☕️❤︎

ペットボトルのコーヒーって

あんまり美味しくないな。


2人は走り回ってるからいいけど

じっとしてると結構寒い🥶

風邪ひきそうだったから早めに帰宅🏠


とにかく虫がとれてよかったよかったニコニコ



ちょっと不思議に思ったこと🤔


虫かごと虫取り網を持って歩いてると

結構周りの人にジロジロ見られるのよね👀

そんなに物珍しいのかしら。


お年寄りの方は息子達を見て

あら、可愛いわね〜とか言ってくれたり

なにか取れましたかとか声かけてくれたり

微笑ましい感じで見てくれるんだけど

小学生の男の子は通りすがりに

パパ〜あの人達が持ってるのって

虫取り網じゃない!とか言ってて

そうですが何か?って感じだった。