ハロウィン 2022 | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

悲惨な事故が起きてしまい

とても胸が痛いです。


日本でも新聞、テレビ、インターネット

連日大きく報道されています。

被害者の数を見て最初

桁間違えてるのかと思ったほど。


昨日夕方のニュースでは

事故現場からの中継があり

え!こんな細くて狭い路地で!って

ものすごく衝撃だった。


インターネットでは

道路で心肺蘇生している映像が流れ

その光景に言葉を失ったけど

横でスマホかざして撮影してる人がいて

余計に虚しくなった。

よくそんなことができるな。


そして日本では

このニュースを知らないはずないのに

自分には関係ないって感じで

平気で仮装して繁華街に集まる人々。


何か社会全体がおかしくなったみたい。


昨日は暗いニュースを見すぎて

夜眠れなかったから

もう見るのはやめようと思う。



最後にハロウィン数日前に作ったお菓子🎃



かぼちゃのペーストを

餃子の皮で包みました。

サクサクで美味しくできた✨