隔離生活1日の流れ | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

隔離生活2日目クマムシくん

外に出たいよ〜。



昨日の朝は次男が6時に目を覚まして

その後すぐに長男も起きちゃった。

もう少し寝たかったのに、眠い😪


そして8時くらいに

今からお食事の準備を始めます。

ドアを開けずにお部屋でお待ちください。

というような館内放送が流れます📢


それから8時半頃に

お食事の準備ができました。

マスクをしてから

ドアの前のお食事をお取りください。

っていう風に流れるから

それからドアを開けてお弁当を取ります😷



今日の朝ご飯🥢

これにご飯が付きます。

ご飯の量が結構多くていつも残っちゃう。


昨日の朝ご飯にはオムレツが入ってたから

朝は卵料理が入るようになってるのかな🍳


ペットボトルのお水も

毎食1人1本入ってるから

飲みきれずにたまってきた💦



食べ終わったら洗顔&歯磨き🪥

どうせ外に出られないから

顔洗わなくていいかなとか思うけど

それだとダメになっちゃいそうだから

こういうのはちゃんとしようと。


それから軽く体操したり🤸🏻‍♀️

息子達は塗り絵やお絵描きしたり🖍



息子達がお部屋で遊べるものを

韓国ダイソーでいろいろ調達してきました。



これを小出しにして

6日間持ちこたえようという作戦グラサンハート


そうこうしてたら12時半くらいに

お昼ご飯のお弁当が支給されます🍱


さっき朝ご飯食べたばっかりだから

全然お腹すいてないよ😅

長男もえっ!また食べるの!って言ってた。



昨日のお昼ご飯は中華弁当👲

息子達は餃子大好きだから

餃子だけ爆食いしてました🥟


お昼も食べてちょっとしたら

お昼寝タイム💤

昨日は私も一緒に寝落ちしちゃって

1時間以上寝てたかな。


起きたらおやつタイム🍭

お菓子は韓国から買ってきたもの。



こんな感じで一応6日分準備🍬🍫🍪

息子達があんまり野菜を食べないから

野菜ジュースも買ってきました🧃



夕方からはテレビ📺

だいたいEテレ見てます。


昨日は全然YouTube見なかったけど

もうどうしようもなくなったら

見せようと思います。


夜ご飯は7時半くらい🍚



夜も中華でした。

息子達はヨーグルトに喜んでたルンルン


お弁当は思ったより美味しくて

私はひとつ完食しちゃうんだけど

全然動いてないから食べ過ぎかも。


いつも冷めてるから

温かいものが食べたくなるよね〜。



お吸い物とお茶漬けを

持ってきといてよかったわ👏🏼

ふりかけも大活躍‼️


夜8時くらいにお風呂ためて

息子達をお風呂で少し遊ばせてから

1人ずつ洗ってあげる🛁*。


髪を乾かして歯磨きして

9時半くらいに就寝🛌


いつもは9時頃お布団に入るんだけど

夜ご飯がちょっと遅いから

寝るのもいつもよりちょっと遅め。


息子達が寝たら私もお風呂に入って

やっと1人時間🙌🏼


こんな感じで

なんとか1日過ごしました。

まだまだ長いなぁ{emoji:150.png.流れ星}