次男、親子教室入会式 | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

長男の通う幼稚園では
未就園児対象の親子教室があって
次男もそこに通うことに📛👩‍👦

教室自体は5月スタートカブト
金曜日に入会式があったので
次男と一緒に参加してきました。

高校時代の同級生も
息子君と参加すると分かって
めっちゃ心強い🌟
まだママ友が1人もいないから。

幼稚園に着くやいなや
次男は私の手を振りほどいて
園庭の遊具に駆け出していった٩(¨ )ว=͟͟͞͞
雨降ってるのに〜濡れるよ〜💦

無理矢理教室まで引っ張っていったら
靴も脱がずに教室に突っ走っていって
私のことは見向きもしないで
おもちゃで遊びはじめた🦖☆彡

長男は知らない場所に来ると
私から離れたがらないタイプなのに
次男は全く逆だわ🤣

入会式が始まるから
遊戯室に移動しようとしたら
まだ遊びたいから暴れるヾノ。ÒдÓ)ノシ

入会式の最中も外に出たくて
ずっと暴れてたガーン
次男を押さえるのに私クタクタ😫
お友達はずっと大人しくしてたのに。

入会式が終わったら
みんなで幼稚園バスに乗って
室内遊技場に移動してボール遊び⚽️

次男は水を得た魚状態で
ひたすらボール蹴って遊んでた。
1人で遊んでくれるから
こういう時は楽だわ。

30分くらい遊んでたかな。
またバスに乗って幼稚園に戻ってから
解散でした。

バスの中で次男は
お友達に愛想振りまいてた😅


お友達ができて嬉しそう🤍
来月からの親子教室が楽しみになった🍀