F-6ビザの延長 | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

私のF-6ビザが8月9日までだったので
昨日ヨントンの出入国管理事務所まで
延長手続きに行ってきました❁⃘*.゚

今は予約制になって
そんなに待ち時間もないから助かる。

韓国に来て外国人登録しに行った時
まだ予約制じゃなかったから
3時間待たされたことある(涙)

訪問予約はハイコリアのホームページから
出来るみたいなんだけど
韓国語で面倒だから夫がしてくれました。

予約時間は朝の9時20分🌞
ヨントンまで普通は20分くらいだけど
朝は車が混んでるかもしれないから
余裕を持って8時半に出発🚗💨

ちなみに出勤前の夫に
車で送ってもらいました。
バスで行けなくもないけど
子供がいると大変だからね。

案の定道路は渋滞。
大雨の影響もあるみたいで
全然進まなくて焦った💦

何とか9時過ぎに到着。
入口に手の消毒の機械はあったけど
検温とかはなかった。

人がいっぱいいて怖かったのかな
長男が怯えて夫にしがみついてた。

必要書類は事前に準備して持参。
丸レッド申請書
出入国管理事務所にも置いてあるけど
プリントアウトして家で書いて行きました。
丸レッドパスポート
丸レッド外国人登録証
丸レッド婚姻関係証明書
丸レッド住民登録謄本
この2つも夫が準備してくれました。
丸レッド手数料3万ウォン
出入国管理事務所で収入印紙を購入。

これ全部を窓口に提出したら
数分で終了‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

一応証明写真持って行ったけど
必要なかった。
今持ってる外国人登録証に
延長の日付が記載されるだけだから
そりゃいらないよね。

無事に3年延長されました٩(*´︶`*)۶


朝早く家を出ないと行けなかったから
長男はオリニチブお休みさせたんだけど
家で次男と喧嘩ばかりするから
遅れてでもオリニチブに
連れていけばよかったと激しく後悔。

昨日は1日疲れた〜( ´Д`)ハァ...⤵︎ ⤵︎
息子達がお昼寝してる間に食べるおやつが
息抜き(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-


これ美味しくてハマり中虹