フラワーしゃぶしゃぶ@꽃샤브~랑 | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

週末ドライブ🚙


ドンタンから30分くらいの
어천저수지(貯水池)へ行ってみました。
なーんにもなくてすぐ帰ってきた。
釣りしてる人がいっぱいいた🎣

お昼は貯水池近くのこちらへ↓


ネットで見つけて行ったんだけど
ネットの写真ではもっと綺麗に写ってて
実際のお店見てちょっと入るの躊躇した。
何か薄汚い感じがして…。
中はまぁ小綺麗にしてあったから少し安心。


中に入ったらだーれもいない。
夫が声かけて
やっとおじさんが1人登場。
そして予約した?って聞かれる。

いや、してないですけどーって言ったら
うちは1人でやってるから
予約して来てもらわないとねー
って言われながら席へ案内される。

それからおじさん何やかんや言いながら
食事の準備してくれる🍴
オーダーはもちろんお花のしゃぶしゃぶ🌼
おじさんの韓国語が聞き取れず
私はひたすら愛想笑い。
息子はおじさんの韓国語が怖くて泣く。
少ししたら慣れたけど。


これがお花のしゃぶしゃぶコース。


麺とマンドゥ付き。
おじさんが食べ方まで教えてくれます。


肉をしゃぶしゃぶしてゴマだれにつけて
お花とお漬物と一緒にパクリ。
うん、美味しい!
正直お花の味はしないから
ゴマだれとこのお漬物が美味しいのかな。

サラダにもお花が盛りだくさん🌸
みかんのドレッシングで美味しかった。
シメの雑炊まで堪能しました。
息子も肉も野菜もパクパク。

全部美味しかったんだけど
量が少ないかな。
夫は家に帰り着いて
お腹空いたって言ってたし。
やっぱりお花じゃお腹膨れないよね。