ケープタウンW杯☆結果報告 | 上田藍 トライアスリート|公式ブログ

上田藍 トライアスリート|公式ブログ

リソル・稲毛インター所属 上田藍のブログです。
トライアスロン界の「藍ちゃん」として知られる上田藍のトレーニングや試合など日常で感じる上田藍の生活をブログに綴っています。

皆さん、こんにちはとびだすピスケ2カナヘイきらきら
11日(土)に南アフリカで開催されました、
2017年ITUワールドカップ開幕戦となる
【ケープタウンW杯】に参戦し、
3位でフィニッシュしました気合いピスケ花火
レースはスプリントディスタンスで開かれ、
(※スイム750m+バイク20km+ラン5km)
スイムは、水温14度でウェットスーツ着用となりました。

水温は低いですが、気温は27度で日差しがかなり強いため、
体感温度は30度くらいに感じながら、戦いました。

スイムを集団の中で終えると、2名のトップ集団(イギリス)、
その後ろで単独3位の選手(オランダ)、を追うかたちで、
第3集団を形成する展開となり、風が強く、長い直線が
向かい風となった事もあり、集団の人数は多いですが、
先頭を引く選手は少人数となり、戦力になりながらも苦戦し、
トップからは約1分25秒差でのランスタートとなりました。

トランジションを集団の先頭で終えて、勢いよく走り出し、
良いスピードをそのまま維持して追い上げ、
4km手間で3位になり、トップまで残り29秒という感じで
3位でのフィニッシュとなりました。
初戦でランラップ16分30秒と好タイムで走れたので、
これから仕上げていくことを想像すると、
今シーズンもとても楽しみです☆
しっかりジックリ仕上げていきます!!!
皆さん、応援をありがとうございました。
シャンパンファイト爆笑音符
皆で乾杯照れハート美味しいシャンパンでしたカナヘイきらきら

3月の世界トライアスロンシリーズ(WTS)開幕に向けて、
南アフリカのステレンボッシュに拠点をはり、
蔵本葵選手と共に強化合宿を行っています。
実りある合宿にして、着実に仕上げていき、
アブダビWTS(3/3)を迎えたいと思います。

今シーズンも応援パワーを宜しくお願いいたします日本国旗花火

上田 藍