コスメルWTSGF/結果報告★ | 上田藍 トライアスリート|公式ブログ

上田藍 トライアスリート|公式ブログ

リソル・稲毛インター所属 上田藍のブログです。
トライアスロン界の「藍ちゃん」として知られる上田藍のトレーニングや試合など日常で感じる上田藍の生活をブログに綴っています。

皆さん、こんにちはo(^-^)o

改めまして、17(土)にMexicoで開催されました、
【世界トライアスロンシリーズグランドファイナルコスメル大会】
でのご報告をさせていただきます。

レースでは5位入賞を果たすことができました。
そして、世界ランキング3位となりました!

フィニッシュをした数分後に「Ai , come on!」と呼ばれ、
世界ランキング3位で表彰式に呼ばれたと知った時には
飛び上がるほど嬉しかったです。興奮しましたおねがいキラキラ

レースでは、3名で逃げるトップ集団を13名の第2集団が追い、
私は第3集団を形成しながら第2を追う展開となりました。

主要メンバーも同じ集団に数人いたため、バイクの前半は
45~55秒の差で走り進めていましたが、後半にかけて差が広がり、
第2集団から約1分20秒差でのランスタートとなりました。

厳しい展開ではありましたが、高温多湿の蒸し暑さを味方につけて

着実に追い上げ、最後は3位から14秒差まで詰めましたが
追い上げきれず、5位でのフィニッシュとなりました。

メキシコは過去に参戦したW杯で6戦連続で表彰台に
上がれている、とても相性の良い国でもあったので、
レース中、沿道からのJAPANチーム&メキシコの方達からおくられてくる
絶え間ない応援が背中をどんどん押してくれて、力が湧きましたおねがいキラキラ

追い上げて燃え上がっていく闘志がより一層、強化されました(笑)
(そのお陰で、ランラップ/1位で走れました。嬉しいです。)
日本からも応援パワーをおくって下さり、ありがとうございましたハート

表彰式では、名前が刻印されているトロフィーを受け取った瞬間、
嬉しさと、色々な想いが込み上げてきて、涙がこぼれました・・・。

リオの悔し涙が力となり、今回の結果に繋がったのだと感じています。
今回の嬉し涙と得たモチベーションも、次なる進化の原動力にしていきます!

いつも応援をありがとうございます。
これからも引き続き、宜しくお願い致します。
ありがとうございました照れ音符

今現在はメキシコシティに戻り、
高地トレーニングを行っていますp(´∀`)q
次に参戦する岩手国体、そして、日本選手権に向けて、
最高の状態に仕上げていきます筋肉キラキラ

追伸星
コスメルWTSのレースとセレモニーの模様が以下でご覧いただけますむらさき音符

https://www.youtube.com/watch?v=KyTa0JPWXz0&feature=youtu.be

上田 藍