春 関西の旅* | 手作りさんぽ

手作りさんぽ

紙でアクセサリーや額作品など制作しています
A. S. P しばた あい のブログです。
日々の活動、思いなどを綴っていきます。
文鳥の ぴーちゃん も登場します。

行ってきました、関西の旅。

 

今回は時間なく、

小旅行、駆け足旅。

それでも、ほんのり観光も*

 

大阪でお仕事の打合せ+店舗見学の予定でしたので、

せっかくの関西。

大阪へ向かう前に今回は

京都へ♪

 

京都駅着。

京都駅の大エスカレーター!!

 

せっかくなので

京都のおばんざいランチ♥美味しかった♪

 

どこいこうかな?と

駅から近くて、訪れたことがないところ・・・

悩んでから、

いつも混んでるかな?と思って

実はゆっくり訪れたことなかった!?

祇園 に行ってみることにしました。

 

電車で移動~

 

祇園四条駅から、お土産屋さん眺めながらトコトコ。

人の波でしたー。やっぱり祇園は人気スポットです*

 

そして、

お茶屋さん街の花見小路 発見。

こちらもメイン通りは混み混みでしたので、

横道、路地へ入ってみました。

 

路地裏には、ちょっとしたカフェもあったり。

ゆっくり歩いたら素敵な発見ありそうっ。

 

 

舞妓さんには、会えませんでした・・・。時間が早かったかな>_<

 

そして、四条通をさらに進むと、

「八坂神社」

 

初めて訪れます。

本来なら咲いているはずの桜が・・・

もう散ってしまっていました・・・。残念(:_;)

 

舞殿。祇園祭で有名です。

 

本殿。

 

ゆっくり参拝してから、

八坂神社のお隣の円山公園に

しだれ桜がある!!とガイドにあったので

寄ってみました。

 

この日は、とっても暑い夏のような陽気で、

もう公園の桜も散ってしまっていて・・・。

それでも、しだれ桜。

まだ咲いていてくれている木も*

桜の木も暑そうです。

学生さんたちが大勢。お花見中でしたc.blossoms*

 

私も桜の木と一緒に、この辺りで暑さにグッタリ気味。

30度くらいありそうな炎天下。4月とは思えません(+_+)

 

でも、もう少し歩きたいな*京都♡

 

とちょっと休憩してから、

えいっ と歩き始めました。

 

京都に来たら、どうしても行きたい

庭園へ・・・

 

 

つづく ぶらりまったり文鳥の旅