頑張らないデコ弁♡末娘のおにぎり弁当の記録 | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

京都神社西陣織金襴(きんらん)や着物生地を

新品キラキラ反物から手仕事で作ります!

35歳からの大人可愛いピンクハート本格〝和〟アクセサリー

彩 irodori_ai 佐藤亜以子ですブラックリボン

 

 

 

我が家、末娘が5歳で幼稚園児です。

 

毎週1日はおにぎり弁当を持っていきますおにぎり

 

 

 

コロナの自粛が開けて幼稚園が再開した頃、

 

実は激しく登園拒否していましたタラータラー

 

 

 

元々人見知り・内向的な末娘ちゃん、

 

家族との自粛生活にすっかり慣れてしまい

 

お友達ともうまく遊べなくなってしまっていましたショボーン

 

 

 

 

なんとか気分を上げていってもらおうと思い出したのが

 

デコおにぎりおにぎり

 

新幹線やオカザエモンは兄達に作った記憶がありますが、

 

女子は初めてピンクハートピンクハート

 

とびきり可愛いものを乙女のトキメキと思う母心とは裏腹に、

 

私料理は苦手です滝汗

 

 

 

 

そこでできたのが、#頑張らないデコ弁

 

image

 

最高に簡単にピンクハート無理なくピンクハート継続可能でピンクハート子供が喜ぶものピンクハート

 

基本的に毎日食べるわけではないので、

 

デコ弁用のふりかけ使っています!

 

混ぜるだけで綺麗に発色します!お手軽っ

 

 

色をつけたご飯を形に握って、

 

シールと油性ペンで飾り付けグッ

 

 

 

デコ弁って可愛いけど食品にベタベタ触れんとできないのが心配。

 

これなら混ぜてラップで握るだけやから普通のおにぎりと変わりなし!夏も🆗〜

 

 

 

末娘ちゃん、喜んで持っていってくれましたピンクハート

 

 

 

以下、記録〜

 

image

image

 

image

 

image

 



今はすっかり復活し、

 

新しいクラスにも少しずつ慣れていっているようです!

 

 

 

 

男の子には絶対これ、おすすめです!

 

ふりかけと合わせて、ドクターイエローとかこまちとかよく作りました♡

 

 

 

 

これでも面倒or無理やわ〜なんて方は、

 

三角に握ったおにぎりにこれ貼っておくとok!!

 

 

 

 

 お金で解決してください(笑)



 

香水自己紹介は▶︎こちら

彩 irodori_ai
西陣織金襴(きんらん)や着物生地を使って、ヘアアクセサリーを制作・販売しています。
和を身近に、可愛く♡着物の日だけでなく、ドレスや毎日のお洋服にも合わせやすいデザインです。
詳しくは▶︎こちら
image
PChome page
カメラInstagram
カバンminne


【ルルベちゃん®️認定講師】 着物ルルベちゃんを中心に完成品販売・WS開催 詳しくは▶︎こちら
image

井戸端モーニングコーヒー
愛知県岡崎市を拠点に、楽しく話してご縁をつなぐモーニング会を開催しています!