ウイルスが怖いわけじゃない! | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

京都神社西陣織金襴(きんらん)や着物生地を

新品キラキラ反物から手仕事で作ります!

35歳からの大人可愛いピンクハート本格〝和〟アクセサリー

彩 irodori_ai 佐藤亜以子ですブラックリボン

 

 

 

ウイルスが怖いわけじゃない!!

 

 

 

でもね、私、自粛期間中すごく怖かったし焦っていたんです。

 

 

 

我が家ってめっちゃ健康。

 

わざわざ言うほどでもないけど、インフルエンザさえかからない。

 

胃腸風邪や結膜炎も家庭内で感染しない奴もいる笑

 

だから、新型コロナウイルスに感染することが怖かったわけじゃない。

 

 

 

じゃあ、何かって?

 

 

 

新型コロナウイルスから今後来るだろう不景気が怖かった。

 

 

 

昔々、バブルが弾けたと言われた頃

 

私まだ園児だったかな?

 

着物を作っていた父も、

 

不動産業をしていた祖父も、⇦バブリーでたくさん貢いでくれたピンクハート

 

めちゃくちゃ影響を受けた。

 

園児でも肌で覚えているレベル。

 

 

 

だから、また不景気が来るのが怖かった。

 

 

 

そう、でも怖かった。過去形です。

 

 

 

ありがたいことに「怖い」と言う感情を吐き出させてもらえた場所があって、

 

「大丈夫だよ」って言ってもらえて、

 

本当に幸運なことにパパも両親たちも大きな影響はなさそう。

 

 

 

バブルが弾けた時より、経済政策とかもたくさんあるみたいやしね。

 

 

 

 

今はだいぶ落ち着いて、

 

学校も始まって少しずつ日常を取り戻して

 

「楽しいことないかな〜」と過ごしていますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちょっとだけ、想いを置いておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

image

成人式の髪飾りの個別オーダー。

 

出来上がりが楽しみピンクハート

 

香水自己紹介は▶︎こちら

彩 irodori_ai
西陣織金襴(きんらん)や着物生地を使って、ヘアアクセサリーを制作・販売しています。
和を身近に、可愛く♡着物の日だけでなく、ドレスや毎日のお洋服にも合わせやすいデザインです。
詳しくは▶︎こちら
image
PChome page
カメラInstagram
カバンminne

【ルルベちゃん®️認定講師】 着物ルルベちゃんを中心に完成品販売・WS開催 詳しくは▶︎こちら
image

井戸端モーニングコーヒー
愛知県岡崎市を拠点に、楽しく話してご縁をつなぐモーニング会を開催しています!