私がリサイクル着物を買わない理由。 | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

着物を着ようと考えた時に、1つだけ決めたことがあります!

 

 

 

おはようございます、

佐藤亜以子ですブラックリボン

 

 

 

リサイクル着物、流行ってますよね〜キラキラ

 

アンティークな雰囲気のものとかすごく可愛いし、

 

お手頃な価格で着物を楽しむにはとっても良いと思います上差し

 

 

 

でも、私はリサイクル着物は買わないと決めています!!!!

 

 

 

なぜなら???

 

昨年私は実家を引き払いました。

 

その時2竿あった和ダンスを1竿に減らしたのです。

 

(だって母はもう着物を着ない)

 

随分と処分しました真顔アセアセ

 

 

母に処分させておきながら、私がよその家でいらなくなった着物を買ってくるのはさすがにちょっと申し訳ないショボーン

 

そんな理由ですアセアセ

 

 

 

処分したと言えど1竿分の着物はあるわけで、

 

私はそれを楽しみたいと思いますハート

 

うふふ、人並み以上はあるはず!笑

 

 

 

そしてリサイクル着物は買いませんが、

 

余ってる生地を使って仕立ててもらうことにはしました乙女のトキメキ

 

何時ぞやにどこそかで買ったなんたらな白生地!!(もう母にしかわからない)

 

置いておいてもシュシュにしかならないのでw

 

私色に染めて仕立てちゃいますチュー

 

家で選択できるデニム着物のお仕立て中〜

 

楽しみ〜ハートハート

 

 

image

 

私なりに、少しずつ、お着物ライフ楽しみますグッ

 

 

 

 

 

お着物な日に、オススメの簪リボン

 

ゆらゆら揺れるので、とっても女性らしいです!

 

image

京金襴ゆらり簪 *黄*

京金襴ゆらり簪 *灰*

京金襴ゆらり簪 *紫*

京金襴ゆらり簪 *胡桃染*

 

 

彩 irodori_ai の商品ラインナップ・お求めはこちら♡
image

Instagramにてブログより早く新作情報や着用画像をご紹介しています!
image

ハート委託販売のお知らせハート

はぐまむ岡崎店 様にてベビー用ヘアクリップを中心に委託販売させていただいていますキラキラ

紅葉イベント出展のお知らせ紅葉
近藤恵理さん主催
ハロウィン【募集】大人のハロウィンBBQパーティー おばけ

日時 10/28(日)11:00~15時くらい

場所 岡崎市藤川町(名鉄藤川駅より徒歩で5分)
BBQ前のプチマルシェにて販売します!
注意佐藤は息子の空手の大会のため欠席します
アセアセ

 

滝山寺 宴 五周年記念祭
2018年11月18日(日)10:00~13:30
@岡崎市東部地域交流センター むらさきかん

展示販売を行います!!

注意佐藤は息子の空手の大会のため欠席しますアセアセ