私髪の毛多いんです!!そんな方にも対応いたします♡ | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

私髪の毛多いんです!!

 

私こそっ!!

 

私の方多いから!!

 

ヘアクリップの話をした時によくあるくだりです(笑)

 

 

 

 

おはようございます、

佐藤亜以子ですブラックリボン

 

 

 

 

そしてこの話、結構誰も譲りません(笑)

 

 

先日バナナクリップに興味を持っていただいたお客様も、毛量が多いとのこと。

 

「通常より大きめのバナナクリップでは作れない?」とご相談いただきました!

 

 

 

通常は10cm幅のバナナクリップを使用しています。

 

自称髪の毛多い私もちょうど良い具合に使えています。

 

今回お客様にご提案したのは、12cm幅のバナナクリップ。

 

image

(上が12cm幅で、下が10cm幅)

 

 

2cm、結構違います!!!!

 

私も12cm幅で自分用を作ったことはあるのですが、私自身は大きすぎて使いにくかったです。

 

でも、今回のお客様はご自身は13cm幅のものをご使用中とのことだったので

 

今回は12cm幅のものを使って作らせて頂きましたウインク

 

 

image(ご一緒にご注文いただいた簪も別注カラーハート

 

バランスを考えてリボン幅もほんの少し太くしています。

 

 

 

無事にお客様のもとにお届けして、「ちょうど良かったピンクハート」とのご感想を頂けて私も一安心でした!

 

 

 

私自身、髪の毛にはコンプレックスがあって

 

ヘアクリップも使えるものと使えないものがあって悲しい想いをした経験もあります。

 

せっかく気に入って頂いてご購入していくのなら、使って頂けるものをお届けしたいです。

 

大きさの変更は、ハンドメイドだから出来ること!!!!

 

ぜひお気軽にご相談くださいねニコニコ

 

 

 

 

 

image

京金襴リボン・バナナクリップ *紫×灰*

オプション欄にて12cm幅のバナナクリップに変更できます!(プラス400円)

 

image

新色も販売開始しました〜キラキラキラキラ

京金襴リボン・バナナクリップ *黄×白*

 

 

 

彩 irodori_ai の商品ラインナップ・お求めはこちら♡
image

Instagramにてブログより早く新作情報や着用画像をご紹介しています!
image

ハート委託販売のお知らせハート

はぐまむ岡崎店 様にてベビー用ヘアクリップを中心に委託販売させていただいていますキラキラ

紅葉イベント出展のお知らせ紅葉
近藤恵理さん主催
ハロウィン【募集】大人のハロウィンBBQパーティー おばけ

日時 10/28(日)11:00~15時くらい

場所 岡崎市藤川町(名鉄藤川駅より徒歩で5分)
BBQ前のプチマルシェにて販売します!
注意佐藤は息子の空手の大会のため欠席します
アセアセ

 

滝山寺 宴 五周年記念祭
2018年11月18日(日)10:00~13:30
@岡崎市東部地域交流センター むらさきかん

展示販売を行います!!

注意佐藤は息子の空手の大会のため欠席しますアセアセ