着付け教室に通っています♡♡ | IRODORI_AI

IRODORI_AI

西陣織小物・着物・4兄妹育児 ときどきイベント企画

久しぶりに習い事を始めました〜♡

 

 

こんばんは、佐藤亜以子ですウインク

 

 

私、実は着付けができないのです。。。

ピンクハート着物とわたし。

お時間ある方はぜひお読みください。

 

 

いつか、

 

40になるまでに、

 

着れるようになったらいいなぁ〜とのんびり考えていました。

(のんびりすぎる。。)

 

そんな時に素敵なご縁をいただき、一念発起!!!!

 

着付け教室に通うことにしたのです。うふふハート

 

 

 

 

個別レッスン6時間の今日は最終日キラキラ

 

レッスンの最後は、お抹茶タイムとお作法のお話。

 

着物を着れることも大事だけど、

 

礼儀を知っているとこれからの人生世界が広がるよ

 

と先生。

 

(礼儀作法、苦手なことバレてたか真顔純粋な着物好きじゃないことバレてたか真顔笑)

 

 

 

もちろん母から教われば、無料。

 

でもそれはただ、着れるだけ。

 

きっとまだ全然着れなかったと思う。

 

 

 

人に対して、礼を尽くすこと

 

それは着物の着方一つとってもそうやし、

 

立ち居振る舞いとか。

 

私の苦手分野(笑)

 

先生のもとでもう少し勉強させていただこうと思いますキラキラ

 

 

目標は、訪問着の自装と浴衣の他装!!

 

「浴衣着せたげるよ〜」って自信持って言えるようになるっ

 

 

 

紅葉today's coordinate紅葉

 

image

 

 

大人になってからの習い事、面白いね!!

 

image

 

 

彩 irodori_ai の商品ラインナップ・お求めはこちら♡
image

Instagramにてブログより早く新作情報や着用画像をご紹介しています!
image