国際婚活♡この人と結婚して幸せになれる? | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

 

ふぅー。

長い一週間でした。

何度か当直で

呼ばれていたので、

なんだか二週間くらい

続けて働いていたような

感覚ですが、数えてみたら

たったの五日間でした照れ

 

 

 

さて、

今日のお題は

 

 

 

どんな男を選ぶべきか。

 

 

です。

 

 

 

一般論で、

オーストラリア人と

恋愛をするとしまして、

消去法で行きます。

 

 

当たり前でしょう、

それは、…と

と思われる内容かも

知れません。

 

 

しかし、こちらに来て

出会うオージーの

層に依って、

思いの外、日本での

常識よりも観る目が

甘くなっていることが

多いんです。

 

 

 

 

 

渡豪当時、英語を

学んでいたころに

既にこちらにいた

日本人の方と知り合って

パーティに誘われて

興味津々行ってみて

恐れおののいた時が

ありました。

 

雰囲気が…
思ってたパーティのそれと
違う…💦
 
クスリが
使われていたのです。
 

 

 

では、行きます。

 

 下矢印下矢印下矢印

まず代表格から

 

 

アルコール、薬系

 

 

 

 

これは全世界共通ですが

オーストラリアにも

 

 

隠れドラッグ

隠れアルコール依存

 

が存在します。

 

 

オージー達は、元々

パーティの大好きな

人たちですから

若い時に楽しいことを求めて

飲んで飲んで、

羽目を外して

みんなで色々試してみて、

 

 

そのまま癖になって

いい歳になっても

やっている人が

実は隠れて

多く居るようです。

 

 

もしも知り合った彼が

予防接種や、飲み過ぎる

アルコールリキュール

やっていると

知った瞬間に、

 

彼とは続けない凝視

 

と、心に

決めてくださいねパー

 

例外なし

お願いします。 

 

でも…いい人だし…

はダメなんです手

 

知った瞬間に、自分は

立ち去ると

心に誓ってください。

 

 

私なら癒してあげれるかもニコニコ

というのは、

余程の理由がない限りは

成立しません。

出来ることなら、最初から

深入りしない方が

良いです。

 

 

好きな気持ちは解るけど

傷は浅いうちに

立ち去りましょう。

 

 

 

浮気性女の子女の子女の子女の子

 

 

あまり多くないとは

思いますが

オージー男性にも

浮気性は、居ます。

 

 

 

 

 

オージー男性は

私が観た限り、基本

一途で温かい男性が

殆どだなと感じていますが

ある一定の世界には

生存します。

 

 

不倫に浮気、…そして

彼を信じて待つ。

これで婚期を逃し、

子供を産める時期を逃し

未だに独身の女性を

三人知っています。

日本人に限らずです。

 

 

とても素敵な

女性なのに、一旦

足を踏み入れて

しまってからは

なかなか出られない…

 

 

 

 

 

泥沼化し

腐れ縁化☜これがダメ)し、

50歳過ぎても、

美しいひとですが

生涯一人で

過ごす可能性が

どんどん大きくなっている

ようです。

 

私の人生こんなはずじゃなかったバイキンくん

 

 

それから

 

暴力筋肉

 

身体の暴力

言葉の暴力

 

 

これについては

言動を

ことさら

よく観察

しましょう。

 

 

巧妙に言葉を操り、

言葉で翻弄するひとー

 

 

 

 

 

例えば、

あなたが○○と言った

とします。

 

すると、彼は

○○だって?

故意にそんなことを言って

俺を傷つけたいのか!

 

といいました。

 

 

なので、

あなたはびっくりし

あんぐりそんなつもり

じゃなかったよ悲しい

 

もう○○とは

言わないでおこう

と思います。

 

 

すると、別の機会に

彼が言いました。

おい!どうして○○と

言わなかったのか!

俺を怒らせるために

わざと言わなかった

んだろう!

 

 

 

 

 

不安前に私が

○○と言ったら

すごく怒ったから

言わないようにしてた

だから今日も言わなかったのに

わざと言わなかったのか

だなんて…ショボーン悲しい

 

 

このような

言葉の操りですね。

英語では

Manipulative

いいます。

 

 

 

 

ドメスティック

バイオレンス

の可能性が出てきます。

 

 

この際本などで

勉強しておくと

良いかも知れません。

 

 

もしも出会った彼に

その片鱗を見つけたら

まずは観察を

続けてください。

 

 

浮気症、暴力は癖です。

叩くなどの暴力をする

彼はこう言うでしょう。

 

もう二度としないから。

ごめんね。

でも、ここまで僕を

怒らせた君に理由が

あるんだよ。

僕に拾ってもらえた君は

幸運だった。

さもなくば、

君なんて誰にも

見向きもされなかった

はずだからね。

だからちゃんといい子で居てね凝視

など。

 

 

 

 

 

このような振る舞いは

治りません。

即、立ち去りましょう。

 

No questions, No exceptions. 

 

 

 

Love shouldn't hurt まさにその通り

 

 

次。

 

 

独身証明を快くしてくれない人

 

 

 

 

ネットで知り合って

何か気にかかることがあり

独身証明を見せて欲しい、

とあなたが言ったとします。

それに逆ギレして

 

僕を信じられないのか!

などという人は

絶対なにか隠してます。

即、立ち去りましょう。

 

 

 

 

 

 

ヒモ

 

 

良い大人になって

仕事をせず、

大きな夢だけを語る人は

やめておきましょう。

あなたは彼にとっての

ATMなだけかも

知れません。

 

 

 

もやもや違和感{emoji:もやもや}

発生したら

必ず誰か

公平に見てくれる人に

相談してください。

 

友人への相談は

あまり勧めません。

 

最悪、友達を

失くしてしまう

可能性があるからです。

 

 

コーチングや

カウンセリングの方たちなら

 

あなたの感じた

もやもや違和感{emoji:もやもや}

 

『やっぱりな』

 

私の直感が

正しかった

 

気づけるように

導いてくれるはずです。

 

 

 

 

 

 あなたと共に

現実にしっかり足をつけて

生きるひとだけを

探しましょう。

 

 

 

 

 

ネット婚活の場合は

特に、

 

 

簡単に好きにならない

 

初めの三か月は

様子見しましょう。

相手のプロファイリングを

まずはしっかりと

行うことです。

 

 

 

一人で婚カツを

進めていると

 

この人見逃したら

次がない、

 

と思い込んで

しまいがち。

 

 

以前には選択肢に

入り得なかったような

ルーザー(loser)に

海外で引っ掛かり

周りにダメと言われても

断ち切れない

若い人たちを

見てきたので

これを書いています。

 

 

私は薬やってる人なんて

絶対選ばないから

大丈夫よ。

 

 

と言っていた人が、

ネットで知り合った

彼とパーティで

ちょっとした

ドラッグをしてしまい

いつのまにかそれが

習慣になり、

薬のお金を払う為に

ホステスをしていると

随分前に聞いたことも

ありました。

今頃彼女どうしてるかな

 

 

繰り返しますが、 

日本人女性一人で

渡豪しているような場合

孤独に陥りやすい上に

住むところも

一緒に居る人も

確保出来たら

一人よりマシか、

というもので

 

 

思いの外心が弱くなり

判断力が鈍ることは

多々あります。

 

 

 

今回は消去法で

いきましたので

少しきつかったかも

知れません…ごめんねおやすみ

 

 

しかし、国際恋愛は

ネット婚活する方が多く、

外人が相手なので

ハードルがどうしても

下がりがちなんです。

 

 

 

あ!もやもや真顔もやもや

 

そう思った瞬間に

自分の心を冷静にして

 

しっかりと現実を

見つめるように

訓練してくださいませ。
 

 

 

 

 

 

一人で悩まないで。

 

 

愛を込めてぶちゅー

 

 

 

 

今回は以上ですドキドキドキドキドキドキ