こんにちは~あいですニコニコ


今日は休みでした。

とっても良いお天気で

ゆっくりお昼前まで

太陽の光の当たる

良いベッドで寝坊しまして照れ

 




そこから旦那さんと一緒に

ご飯食べに行って、

ドライブして、

観葉植物屋さんを

物色しましてやしの木

 


ケアンズに

移住したいから、

もう最近は

モノを買うのを

控えようと

しているのですけど



口で言ってるだけで、

可愛いものがあれば

すぐに買ってしまうという

癖はなかなか

治りませんねおばけくん気づき

 



でも可愛いものが

好きなので

まぁ夫婦二人だけだし

楽しく生きたいですバレエラブラブ

 

 

 

 

最近、

温泉行ってないなーと

話していました。

メルボルンの南~の方に、

私達の大好きな海

ソレントという

場所があるのですけど、

そこに、

水着は着て入るのですけど

温泉があるんです。

 下矢印下矢印下矢印

自然のなかで露天風呂。

おサルさんはさすがに居ません猿

 これは長野のおサルさん



そこにまた行きたいなぁ。

 

旦那さんも

大好きな温泉

また計画しよう!!

 

 

子供みたい

にはしゃぐ彼が好きラブラブ

楽しく生きたいね!!

 

 

 

そう、高波動キラキラ

レイキ流れ星

しっかり心と

身体の健康保持。

今日も早よ寝て体力温存。


 

レイキのイメージは、

私はいつもこんな感じで

 

太陽の大きく温かい光や

お月さまのような、

プラチナシルバーの光の線

日本に居る老人両親にも

旦那さんにも

友人にも

遠隔で送ります。

 

 

 

 ありがとーラブラブ

 

オーストラリア旅行ベストな楽しみ方は?

 

 

オーストラリア旅行って、

団体で来ても

ぜんっぜんいいけど、

私は個人旅行を

断然お勧めします!!


でも、初めての

海外旅行は別。

団体旅行の方が

やっぱり言葉含め

安心ですよね。



まずは

何をおいても

安全重視です。


 

 

 

が、このブログを

読んで下さってる方は特に

英語にも

興味がおありだろうし、

ワーホリや留学、

国際恋愛や結婚、


海外移住に興味が

おありの方が

多いと思う。

 

 

国際婚活リボン

オンラインで

彼氏探してる人も

いらっしゃるでしょう。

 

 

そんな方たちならば

果敢に個人で

海外旅行二回目は

是非オーストラリアへウインク

ええいっと

飛び込んでみましょう流れ星



そんな方のために

ベストなオーストラリア

アジア含めての

楽しみ方を書いてみます。

 

まずは体調管理。

 

まずは、体調面ですね。

オーストラリアの良い所は

日本と時差が

1~2時間

しかないということ。



だから、

ジェットラグ(時差ぼけ)

がなくてラクです。


 

 

その代わり、

季節が正反対雪の結晶晴れ

というのがあります。

正直結構これ、

体調狂います。

 

 

若い人は

戻るのも早いだろうけど、

アレルギーのある人とか、

天候のいきなりの変化で

は体に響きます。

 

 

私は風邪をひきません。

コロナもこないだ

横でマスクなしで

咳コンコンしてた同僚が

次の日から一週間コロナで

寝込んでも

移らなかったという

剛鉄の健康な人間ですが

そんな体力だけはグー

という私でも

疲れが来て、

 

 

こちらの冬から

日本の8月に

戻った時には

体中蕁麻疹が

出たりしました。

肝臓が疲れてる、

って言われて、

ぺパリーゼ飲んだら

治ったひらめきと、

いうことがありました。

私はお酒はもうほとんど

飲みません。

 

 

 

そんな私の観点から言うと、

一番疲れるのは

前述したように

 

 

オーストラリアの冬から

日本の8~9月に

帰国する時。

疲れます。

逆もしかり。

 

 

要するに、

冬から夏、

夏から冬は

出来たら…

避けた方が良い上差し


春と秋は、その代わり

日本とよく似たものなので

身体は楽です。

着るものも同じでいいしね。

 

【ケアンズ、ブリスベン辺りは別】

 

 

 

 

暑おまっせ

 

 

体調を壊さずに楽しむには

季節の選択をまずは慎重に。

 

 

仕事との便宜上

しょうがないという時は

日本帰国してから

一日でも、しっかり

休みを取れる

環境を整えておくと

良いナ、と思います。

 

 

最近は、ケアンズは

日本人が多いのですってね!

昨日同僚が教えてくれました。

日本語結構巷で見るらしい。

 

大雨のケアンズ、傘を敢えてささずに濡れながら大地を感じるやしの木

 

 

メルボルンはまた今度で。

 

突然今までと

全く反対のことを

言うようですが、

 

 

正直私の住む

メルボルンは、

初めての

オーストラリアやったら

後回しにしても

良いと思います。

 

 

いい所は

たくさんあります。

私はこのほぼ20年

メルボルン一択ですし、

一度たりとも

後悔したことないですし、

大スキな愛すべき街です。

 

 

 

メルボルンの

ビーチも人も大好きお願い

気候も

さぶいさぶい

ゆうてますけど

メルボニアンは

それも含めて

ここを愛してる。



でも海外旅行で

オーストラリアに

初めて来るなら

 

 

まずはやっぱり

シドニーでしょうね。

オペラハウスとハーバーと、

ボンダイビーチ。

ケアンズ・

ゴールドコースト

 

ザ・

オーストラリア

一度は拝んでおくべし。

 

 

ウルルもいいですが

あそこは

上級者向けですから

かなり時間も

体力も必要。

だからまた今度。

 


 

海外旅行初めて

じゃなくて

オーストラリアに

恋をしていて、

もっとディープに

この国を知りたいよ、

というあなたなら

 

 

海かなぁ~、山かな。

街かなぁ~、田舎かな。

という感じで、

ご自分の好きな

傾向を分析し、

今回は変わり種の

パースに行くやら、



メルボルンやら

タスマニアに



来てみるなど、

広げて行ったら

いいと思う。

 

 

メルボルンは、

また今度、

でいいですよウインク


私達は、住むには

最強の街だけれど

海外旅行という意味での

ザ・オーストラリアの座は

他の都市に譲りますおいで

 

留学、ワーホリ、移住組は

メルボルンお勧め。

 



ついで旅行も考慮してみよう。

 

 

オーストラリアって、

東京から出たら

直通でどこへでも入れるけど

それを敢えて回り道して、

 

 

シンガポール、

フィリピン、

香港など

 

 

アジアの国を

ちょっと楽しんでみる、

というのもこの際

ありかなと思います。

 

 

ジェットスターとかなら

片道も往復チケットも

お金そんな

実際変わらへんし、

せっかく出てくるなら

ついでにシンガポールも

見てみる、

などというのも

一つの手やと思う。

 

 

 

 

 

 

まぁ海外旅行初めて、

とかだったら

慎重に、だけど、

 

 

もう何回かしたことあって、

オーストラリアも

来たことある感じだったら、

そして英語もまぁまぁ

大丈夫ですよ、

というレベルになったら、

 

 

ちょっと

ステップアップして、

そんな楽しみ方を

してはいかが?

 



 

私は少し手間ですが

こうして飛行機の切符を

一回一回別で取って、

シンガポール航空で行くときは

シンガポールもついでに数日。

あの街は一見の価値ありです。

 



 

キャセイパシフィックで

行くときは

当然ですが香港で

数日食い倒れ。

美味しいよね。



ジェットスターで

行くときは

絶対ケアンズで

熱帯雨林を楽しむ。

私はそれでケアンズに

恋に落ちたのです。



 

一回の海外旅行で

二度おいしい、みたいで

私は好きなやり方です。

 

 

 

一度しかない人生

 

この、風の時代と

言われるこの時期、

なんでもありだと

思うんです。

楽しいことを

体験することは

人生の肥やしになるし、

プライスレスな

思い出になります。

 

 



ちょっと無理してでも

海外に出て

生まれて初めての

体験をしてみる

というのもいいですよ。

 

 

何事にも

代えがたい価値がある

と思います。

 

 

しっかりお金貯めて、

バイトや副業も必要ならして、

人生謳歌するべし。

 

 

 

 

ワーホリや留学は

綿密な計画も

必要な時があるけど、

 


思い切って

数日でも日本を飛び出て

最近の世界が

今どうなっているのか

垣間見てみるというのは

ホントにお勧めですよ。

 



 

いい勉強になりますよ!!

 

 

英会話も、

一歩踏み出してみないとね、

何ともなりませんから。

こんな数日海外旅行でも

英会話を始める動機には

十分だと思います!!

 

 

あなたの

人生

あなた次第乙女のトキメキ

 

迷ったら相談してねー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート