語学、看護留学するなら 絶対【メルボルン】お勧め❤️ | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ


今日はとても良い

お天気でした。

ベランダに置いてある

ブランコで

旦那さんとブーラブラ

彼が足で揺らしてくれて

一緒にコーヒーを

飲みました。


途中マグパイと呼ばれる

オーストラリアン鳥が

遊びに来てくれたので

ちょっとエサをあげたり

まったり過ごしました。

はぁーラブラブ音譜



皆さんはオーストラリア、

メルボルンへの留学を

考えたことがありますか?

 




20年ばかり

メルボルン一筋の私ですが

メルボルンは

本当に住みやすいですよ。

 




世界一住みやすい街

としても何度も

一位に輝いて来てます。

去年は3位だった

みたいですね。




メルボルン推しの

理由を書いてみます。



  食生活に困らない

 

中華料理屋さん

日本料理屋さん

がたくさんあって



アジアン食品屋さんを

見つけるのは

難しくありませんニコニコ



普通のスーパーでも

多少の日本食

  • カレー
  • お味噌汁、
  • うどん
  • ラーメン
  • パン粉
  • 海苔、
  • お醤油
  • マヨネーズ


は基本どこでも

売っていますので

自炊するにも

全く困りません。



餃子とかも

品揃えがすごくいいです。

 


独り暮らしなら

そこまで

たくさん要りませんし、

日本に居た時と

ほぼほぼ

変わらない

食生活

は望めます。

 


メルボルンセントラル

に行けば

抹茶カフェ

などもありますし、



昨今のアジアンスィーツは

日本のものに劣らない

美味しさがあって

すごいですよ。

 


台湾のかき氷



バブルティと呼ばれる

タピオカ入りの

レモンティなど

癖になるものも

いっぱいあります!

 




 

  なんといってもオシャレドレスハイヒールハットサングラス



メルボルンの街は

とてもオシャレです。

そこここにお洒落な、

一度は入ってみたいと

思わされるカフェコーヒー

たくさんあって



コーヒーを飲み、

道行く人を

眺めているだけでも

海外に来て

良かった感は満載合格


フリンダースレーン



洋服屋さん、

アクセ屋さんも

ほんっとにオシャレで

とてもユニークですカバンエプロンカメラ



ブロンズウィック、

ライゴンストリートには

あなたのお目に

叶うものが

必ずあるでしょう。

 


ブロンズウィックルーフトップ


メルボニアンは

めちゃくちゃお洒落です。

洋服やアクセリボン、髪型など

マネしたくなることが

たくさん!!付けまつげ唇パック香水

 


ブロンズウィックストリート

 

  マーケットがすごいホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右ウエディングケーキパフェピンクマカロンハンバーガー


お勧めは

プラーンマーケットと

サウスメルボルンマーケット

です。

ビクトリアマーケット

も良いけど、私は個人的に

プラーンマーケット推し。


これはサウスメルボルンマーケット



雰囲気、

デリカテッセンで

買えるヨーロッパの食品

とっても美味しい

クロワッサンや、

オージーネイティブの

とっても美しいお花たち。

癒されます。


prahran market 片仮名で書きにくい



日本食も

食べれますし、

とくにお勧めは

ひとつ$1ほど

で食べられる

生ガキです!!



食あたりなど

気にすることなく

食べられる

超新鮮今朝

近所の海で

取れたての生ガキ。



レモンを

ちょっと絞るだけで、

お醤油もポン酢も

なしでホンットに

唸るほど美味しいです。





サウスメルボルン

マーケットの

DimSim(シュウマイ

みたいなもの)

が、昔はすごい

美味しかったんですけど、

最近はフランチャイズ

になってしまって

家族での手作り感が

減って残念です。



ほんまに

美味しかったんですよ。

今のはちょっと塩辛いな。


でもやっぱり

美味しいですメロンパン

 


メルボルンのシティにて



サンデーマーケット


というのが日曜に

各地域で出されます。

セントキルダ

ビーチあたりに出る

マーケット、



街からほんの

3分ほどで行ける

セントキルダロードの

マーケット。



手作りのカバンやアクセ、

石鹸やキャンドル、

革製品など

こちらでしか

買えないユニークな

ものの品揃えは

すごいものがあります。

絶対に楽しめると

思います!!

 



これはセントキルダビーチマーケット



  街から20分で美しいビーチへ

 

私はビーチ大好きなので

この条件は

本当に大きいです。

そしてそのビーチも大きく、

美しく、

メルボルンなりに

素敵なビーチは

街に住みながら

楽しめます。


セントキルダビーチ


モデイアリックビーチ


ソレントビーチ

  アートがすごいダルマ目

 

メルボルンの街には

至る所に

面白いアート、

オブジェがあります。


画像お借りしました


これなに?

と頭をかしげるものが多い、

ちょっと意味不明で有名な

メルボルンのアートですが


これはラトローブストリートやったかな
ぶた?いぬ?

画像お借りしました



時が経つにつれ、

癖になる、

大好きになるアートが

街中に溢れています。



バークストリート

にある、がま口はほんっと

初めて見た時

笑いましたけどね。



なんじゃこら?まじで。



今やとても愛着が沸き、

大好きなアートです。

 



メルボニアンは

メルボルンに誇りを

持っています。

そういうところが

オーサカ出身で

オーサカをこよなく

愛する自分と

リンクするのかも知れません。


 

  学校も豊富メモクリップ本


私は語学学校も

街中のものでした。

ケンブリッジ語学学校という

名前だったと思います。




その後街から

数分のところにある

オーストラリアン

カソリック大学で

看護師免許を

取得しました。

 


画像お借りしました



街中に住んでいたので

毎朝Breeの買いたての

まだ白っぽい

革リュックを背負い


画像お借りしました
上矢印こんな色やったのが
画像お借りしました

上矢印今はこれくらいになって
時の流れを
感じたりしてニコニコ


歩いて20分ほどの

キャンパスに通ったことを

懐かしく思い出しますラブラブ



良い時代を過ごしましたベル




メルボルンは、

いつも何かしら

行事があります。


Australian Open Tennis

が毎年一月にあり、


Footy

と言われる

ラグビーみたいな

スポーツは


もういつでも

大盛況で、

日本のプロ野球みたいに

熱狂ファンがいて

みんなで

飲んで騒いで

盛り上がります。


クリケットも盛んです。


他にも、

グランプリックスという

カーレースもあり


なんだかんだ

絶対になにかあるので、

暇をすることは

ありません。



メルボルン

在住20年 選手として

下矢印下矢印下矢印

アップアップアップアップアップ

これやってみたんですけど

結構当てはまって

笑えます。

コーヒーコーヒーのこととか、

バーのこと、

おトイレのこととか

笑えるー指差し泣き笑いドキドキ


確かに40度

超える日でも

黒着てるし。。。。

あるあるですね。




メルボニアンは

ホント黒い服が好きです。

私もです。

 



是非、メルボルンに

お越しくださいませーおいで

穴場とか、

たくさん

紹介しますよーニコニコOKOKハート

 

あっ、ちなみに
メルボルンは
公共交通機関が
めちゃくちゃ発展
しているので、
車なしで
全然暮らせますよーおねがい

おわり飛び出すハート