こんにちは~あいですニコニコ

 

 今日は昨日と

打って変わって

お天気は雨です。

そして、すっごい霧台風



なんもみえん不安


当直で呼ばれて

仕事して、

その帰りに少しだけ

ランチナイフとフォークついでに

山の手をドライブ。



いつもならこの景色下矢印下矢印下矢印

今日は下矢印下矢印下矢印
なにもみえねぇ絶望


昨日
フィリップアイランドに
行けてよかったです。

さて、それでは

今日のお題です。

 


あなたの望む人生と、引き寄せキラキラ

 

今、周りを

ざっと見渡すだけでも

しんどい思いを

している人

結構います。

 

 

家族を見ても

父は闘病中

母は老々介護中

兄はビジネス云々で

いつも忙しい

私の旦那さんは

膝の痛み

姉の旦那さんは失業中

姉も私も大黒柱

 

 

 みんないそがしい



大切な姪っ子が

婚活で、

むかつく野郎ピリピリ

傷ついたり悲しい

 

 

みんな色んなどこかで

辛かったり

思い出したくないことや

忙殺される毎日で 

自分のこと

後回しになったり


 

 

 

そして私は

 下矢印下矢印下矢印


こんな感じで

スピの勉強、

レイキの練習を。

日々是勉強ですわンウインク


 

 

 

 引き寄せの法則、失敗と成功。

 


引き寄せの法則

ってあるじゃないですか。

 

 

今の世の中誰もが

一度は試したことが

あると思う。

 


失敗談あるあるは、



目の前で、

一瞬

タイミングが遅くて

電車、タクシー、

トラムに

乗られへんかったニヤリ

というもの。

 

 

引き寄せの法則には

タイムラグがある。



それを理解、網羅

していなかったので、

 

 

あっびっくり

 

 

 

またやってもうた💦

の繰り返しを

その昔私は体験して

いました。



 

 

成功したことも

あります。



私は、車の免許を

持っていません。



なので、独身時は、

みなさんも

そうでしょうが

 

モンステラのような

大きな

観葉植物を購入しても

 

持たれへん

 

一週間に一回だけしか

行きたくない、

一週間分の

自分のためだけ

食べ物の買い出しで

2リットルの

炭酸水4本買っても

 

 

自分で

公共交通機関を使って

えっちらおっちら

運んでいました。



そのために

安い大きな

スーツケースを買い

トラムで

スーパーまで行き




毎週日曜日に

パンパンに詰め込んで

泣きながら

帰宅したものです。


画像お借りしました


3階のアパートは

お気に入りでしたが

エスカレーターも

エレベーターも

なかったです。



そのスーツケースを毎週

自分でヒーヒー言いながら

持って上がるのです。


 

もうこんな生活イヤえーん

 

しんどいよ。

 

 

 

 毎日買い物

行ったらええやん。

とおっしゃる

そこのあなた!


まさに、その通りですニコニコ

言い訳は申しませんニコニコ



それがもう、

限界まできた数年前、

ちょうど、

結婚詐欺に遭って

失意のどん底の

頃でした。

 


もうむり



私は心に誓いました。

 

 

もう他の条件はどうでもええ。車持ってる人と私は結婚する。

 そこ?!ってなるかもやけど笑


自分で車運転する!とならない

まだまだ依存人間アイ宇宙人

 



そこからは

路駐の車車バス車

見るたび自分が

その助手席に乗る姿を

夢見ましたおねがいラブラブ音譜

愛する彼の運転する

大きな車の助手席に

乗る自分サンダル宝石赤おねがい



引き寄せたるダッシュ

と思ったのです笑

 

 

そして、同時に

近所にある小さな公園の

ある一本の木にやしの木

いつも話を聴いて

もらっていました。

 

 

 

 

結婚詐欺に

遭ったこと。

一文無しになったこと。





辛くて悲しくて

悔しいけど

誰にも言えないこと。



でも、それでもまだ

結婚は絶対に

諦めたくない。

ゴニョゴニョ…

 


すると

どうでしょうびっくり!!

 

 

木がたくさん茂る

山手の方に住む

車の運転の大好きな

今の旦那様に

スルスルッとうずまき

出逢ったのでした。



 彼は、あの日大きな

ランクルに乗って

私に会いに来ました。

 

 

 ものっすごいうるさい、

ふるーいランクルが

やけにかっこよく

見えたものです。





今はどんな時も

旦那様の運転で

どこにでも

一緒に出掛けますUFOドキドキドキドキ




もうあの、

チンチン電車電車

スーツケースで

通った惨めさとは

永遠に

お別れしたのですキラキラOK拍手

 

 

私は思います。

 

 

引き寄せの法則は絶対にある。

 

2つだけ条件はあって、

やっぱり、

その、自分の願いが

もう、叶った感覚で

そこでニヤニヤおねがいニコニコラブラブ音譜

するのは

本当に大事だな、

ということ。



それから、

拝んではお願いバツレッド

引き寄せられない。

軽やかでないと、

やっぱズレる。

 

 

後、考察は



自分は心から

願っているように

見えても、本心は

そうでもないこと

結構ある。

 

 

婚活中の方も

多分本心では

結婚よりもしたいことが

まだまだあったり

結婚に実は

興味なかったり

何か怖いと思ってたり



色々ほかに

本当の理由が

あったりすると

思うんだよ。

 

 

イヤ、私は

結婚したい、

と思ってる。

そういうかも

知れないけど

 

 

本当にそうだろうか。

 深掘りしたこと

ありますか?



 

結婚して

子供を産まないといけない

そんな年齢だから

そうしてないと

社会的に

型にはまってないから、

生きづらいから。

早く産まないと

高齢出産になる。

親がうるさい。

周りは皆子供産んでる。

だから急がないと。

 


でもでも、

でもでもでも、

本当は、

本当の一番奥底では

何か違うことが

まだあなたの本心で

違う目標があるのかも

知れない。

 

 

 

 

それをまずは

知らないとね

引き寄せられない。



引き寄せても、

ズレてくる。

それは、絶対にある。

 

 

じゃあ、どうするの?

 

もうね、これは一択。

 

 

自分は、この人生を、

○○、という名前で 

生きる人生を

今回は選択して

生まれてきたのだと

納得、

腑に落ちさせること。

これがなにげに

非常にむずい



どんな苦しい経験でも

悔しい経験でも

理不尽で不公平でも

傷つけられても

傷つけても、

子供が産めなくても

産まなくても

結婚してもしなくても。

 That doesn't define you. 



そう、

 

 

あなたの魂がその体験をすると、選んで生まれてきた

 

と、一度

受け入れ、

感じてみてほしい。

 

 

 深呼吸して、光を感じて。

 

辛いかもしれない

経験をも選んで

体験し、そこから

何かを学ぼうと

何か感じようと

してる、

 

 

それをするために

今回あなたの魂は

あなたとして

生きることを選んだ、

 


腑に落とせるかい?



それが

受け入れられたなら

 

 

そこにはもう既に

善い、

悪い、

公平、

不公平はなく

 

 

ただただ静かに

静かに

 

その出来事を体験した

あなたの魂が


 

これで学べた。次行くヨキラキラ

 

 

とばかりに

次のステップへ

レッツゴー爆笑

 


になるわけです。

むずいな、説明。



あなたは悲しくとも。


あなたの魂には、

学びはあったのだと

大喜びです。

 


 

悔しい思いも

自分の尊厳を

傷つけられたような

そんな思いも

はたまた大切な人を

亡くした悲しみもきっと

 

 

自分の魂が合意して在り方を選択してる

と、理解すると、

 

 


引き寄せがいきなり

ガンガン叶い出す。

 


思えば私は、結婚詐欺に

遭っていた当時



かなり魂から

ズレていたように

思います。



大事なことから

離れて、エゴの声に

引きずられていた、

そういう

自覚があります、

今は。



その当時は

分からなかったけど。





今の旦那様に

初めて出会う前までは



エゴ、

承認欲求、

間違った条件だらけ

決断を、人に

依存した生き方

自分に蓋をした人生

幸せなふり。



自分が生きていなかった

と思い返します。



だから、

結婚詐欺に遭って 

騙されていても

本心では

絶対に違和感もあったし

判っていたはずなのに

抜け出られなかった。



それが、

あのスーツケースの

重さと共に

何かベリベリと

音を立てて

剥がれ落ちるように

自分のプライドやエゴから  

解放されたのだと

思います。



バカらしく

聞こえるかもだけど、

あのスーツケースの

重さがなかったら



今ごろまだ

プライドとエゴにまみれて

大丈夫と見せかけた

孤独な人生を

歩んでいたのじゃないかと

思います。



結婚を引き寄せた、

といっているのではなく



本当の自分、

プライドやエゴより

大切なもの、

取り繕った

夢物語じゃなくて

現実、

私のほしい現実、


愛する人との

掛け替えのない時間

感情のシェア

心おきなく愛を

表現し、受け入れ、

受け止めてもらい、

共に前に進む人生




を、

やっとこさ

40越えて引き寄せた

のだと思っています。



長い道のりでした。

回り道いっぱいして

たくさん一人で

泣いてきたけど、

間違いもしてきたけど



だからこその今と

きちんと言える。



これって、

引き寄せた

のだと思うのです。



自分の魂と

繋がって感じていると

本当に、必要なものは

頭の後ろから

しゅーんっダッシュダッシュ

と、引き寄せられてくる。



視えないサポートも

バンバンきます。



結局そういうことだと

思います。


どないですかね?


引き寄せの、

本質のような部分。


上手く言えませんが…


またもっとまとまったら

書き直そうと思います。


今日のところは

この辺にしといたろ笑


読んでくださって

ありがとうございました。