☆英会話について熱く語る☆ | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

どうも~あいですニコニコ

 

どうですかみなさんニコニコ

英語勉強

はかどってます??

 

 

 

先月、知り合いの先生の

ご家族に、交換留学生で

日本から高校生が

ホームステイの高校生が

来ていました。


高校生の男子でしたが、

英語がやっぱり

なかなかわからないこと、

また、文化の違いに

圧倒されてしまい

期日を終えずに

帰国をしてしまったと

そんな話を聞きました。


 

文化、言語の違いって、

本当に自分の

土台の部分だから

分からないと

辛いよね…。

 


そんなことを思いながら

たまたま

この人たちの

YouTube観てました。

みなさんご存知ですか?

 

 

私は彼らの歌う

【水平線】で

バックナンバー

というバンドを

知りましたラブ


 下矢印下矢印下矢印

 

 

彼らのユーチューブを

観ていたら、

 

 

同感ひらめき

 

と思うことが

ありましたので

今回書いてみます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

まずですけど、

ワンオクのタカさん、

この人は、今

売れてる人ですかね?

お父さんお母さんが、

森進一さんと森昌子さん、

ですよねカラオケ

 

 

でも、そんな

七光り感全くなくて、

私結構感動しました。

見ていて、

すがすがしいと

感じました。



また、この人のオーラ

強い。

 

 

感じますかね??

画面越しに流れ星

私は結構

圧倒されました。

なのに、

謙虚のようだし、

配慮深いとも感じました。

 

 

やっぱり

成功する人は違う…黄色い花

 

 

 

 

私、これからは

自分の波動を

コンスタントに

高く保って、

こんな風に刺激してくれる

すごいひとにもっと

会っていきたいと 

思いましたキラキラ

 

 

波動を高く保つと

よい出会いがあるそうなおねがい

 

 

 

 

 

 

このYouTubeの中で

彼が

英語をどうやって

学んだか、とか、

向こうで(アメリカで)

どう生活しているか

話されてます。

 

 

それと、今

アメリカに居る理由は、

まだ自分の中で

チャージしきれてないから、

と言っていますね。

 

 

 

 

まだまだ世界を

吸収中なんだろうな…。

と思いました。



お腹いっぱいに

なってないから、

まだ向こうで頑張る、と。

 すごいねニコニコ

 

 

英語を学んでいる方には、

この姿勢を参考に

してはどうかしら、

と思いました。

 

 

彼は言います。

 

 

僕は勉強して

来なかったんですよ。

だから文法も解らない、

今でもね。

でも、しっかり耳で聞いて、

英語をラインで聞いて、

自分で変えて練習して。


他のひとで、

海外の生活や文化に

どうしても馴染めない人って

いるじゃないですか。



でも僕は自由人なんで

全然大丈夫でした。

ですってひらめきドキドキすごいねすごいねドキドキ

 

 

…留学経験は

ないらしいですよね。

 


 

彼の英語は、

間違いも実は多いけど、

フローがとても良く、

話している相手が

リラックスしているのが

伝わるものが多いです。

 

 

話している相手が、

彼は、自分の言うことを

理解している。

と感じているので、

会話が弾むのですね。



We're on the same page

だと思って、

リラックスして、

思うことをお互い

自由に話してるな、

と感じます。

 

 

文法の間違いがあったり

ボキャブラが

少なかったりするのは

そこまで問題ではないのが

わかります。

 

 

ココロから

思っていることを

話してるから

違和感もないし、

まずやっぱ耳がいい。

ちゃんと

相手の言っていることが

聞こえてるし、

いわんとすることを

理解している、

というのが、

大きな大きな

彼のポイントです。




数ヵ月でここまで

来たらしいから

やっぱり音楽やってる人は 

感性も豊かで

すごいですねラブラブ

 

 

音楽のことに

関してはこう言ってます。

 

 

歌どうやって

練習してるんですかって

良く聞かれるんですけど、



わかんない

んですよ。

感覚で

やってるからハート

 

 

私も英語、

受験英語は勉強しましたが、

英会話自体は、

すごい感覚を、というか

触角をすごく

ビリビリ敏感に

使ってきたように

思います。

 

 

感覚。

 

 



感覚ってなんだ?

どうやったら得られるの?

 

 

やっぱり

 

自分を、

英語の世界に

どっぷり

浸ける温泉

 

それから、


人と話したいと

強く思うひらめき電球

 

 

そんな中では

育まれるものかなと

思います。

 

 

 

 

感覚、

自分の感じるものを

しっかり感じて

受け止めて、

自分の中で

こなしていく、

その繰り返し。

 

 

周りの人々とこまめに

コミュニケーションをとって

トライアンドエラーを

繰り返して

自分の中で

自分の英語を

育てて行く。

 

 

 

 

そう言うことかな

と思いました。

 

 

最近自分の

英語に関する思いを

どう表現したら良いか、 

悩んでいたのですが

 

 

今日の、

ワンオクロックの

タカさんという

海外に出て

勝負している

日本人としての

彼の意見を聞いて

 

 

自分の気持ちも

とても明らかになりました。

 

 

英語って

やっぱり環境ですよね。

基本勉強は

絶対日本で

してこなくっちゃだけど、

後はもうホントに自分次第。





どこまで自分の身を

生きた英語の中に置くかびっくりマークびっくりマーク

どこまで必死になれるか、

どこまで熱くなれるか!!!!

 

 

ウオーひらめきひらめきひらめきびっくりマーク

 



 

 タカさんみたいに、

日本人で頑張ってる人、

目標となる人を

見つけて真似してみると

良いのではないかと

思いました。



目標となる人、

あんな風になりたい!!

という人がいたら

頑張れそうだよねラブラブ



今の日本人に大事なのは、

何かこういう、

自分の熱くなれるもの?

を持つことではなかろうか。

 



 

英語について熱く

語り出すと

止まりませんぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

 

 

みなさんは

どう思われますか?

 

 

やっぱちょっと、一回

観光ビザでいいから

オーストラリア、

来てみませんこと?ラブ

 

 

 

 

待ってるよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート