♥️婚活、恋愛について♥️ | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

おはようございます、Aiですニコニコ

 

今日は婚活、

恋愛について書いてみます。

 

 

多分これを読んでくださる方は

恋愛、結婚したい方や

現在その真っ只中の方が

多いのかなと思いますラブラブ

 

 

私のことを話しますと、

正直最初から自分の中には

日本人と結婚する

という気持ちが

なかったように思います。

国際結婚一択でしたね。

 

外国人に対する憧れというよりは…

 

 

日本人の男性との関係が

想像出来ませんでした滝汗

 

 

パートナーシップ

という言葉がありますが

 

 

まさにこれで、

私の中では

『公平さ』

『対等性』

『協力関係』 

『自己犠牲なし』

『お互いの感情のコミュニケーション』

 

というのが大切で、

 

日本男性と

それが出来る気が

しなかったのですごめんよあせる

 


私からみて、

外国人は、

それが可能なように

みえていましたので

国際恋愛、

国際結婚のみ

探していました。

 

 

潜在意識的に

若い時から既にそんな関係を

求めていたと思います。

 

 

出会いの場は一択で

 

ネット婚活

 

 

 ま、

出会いの場も大切ですが、

 


その前に



自分が恋愛や結婚に

何を求めているか?


 

それをまず

明らかにすることが

大事かなと

個人的には思います。

 

 

 

顕在意識と潜在意識で、

全く違うものを

求めている可能性が、

実はとても高い

 のです。



この際真剣に

本当の、

自分が求めているものを

知る機会をつくることを

強く強くお勧めしますクラッカー

 

 

理想の男性を

細かく書き出してみましょう!

 というやつを

たまに目にしますが

 


実はここには一つ

トリックがあります上差し

 

 

私の場合ですが、

婚活していたときに

出していた条件と、

 

 

国際結婚した現在の、

自分が幸せである環境が

見事なまでに

違うびっくりマーク

のです。ナンデヤ‐驚き

 

 

以前、婚活していた時の

条件として 

 

専門知識の高い

お仕事をしている方

良い大学を出ている、

学問または芸術などで

突出している方

経済的豊かで私を養える方

優しい方

 

そんなものを

挙げていました。

 

しかし、

現在結婚生活の中で、

そのような条件は

必ずしも幸せに直結しない、

特に自分には

不必要であった

ことが

わかってきました。

 

 

現在の私の必須条件は

 

(私にとって)顔が可愛い人!

背の高い人

地頭の良い人

仕事に命をかけていない人、

イコール、

家にいて、私との時間を

大切にする

余裕のある仕事を

している人

人生に面白みを求めている人

家族が大事でたまらない人

ケチじゃない人

話し合える人

喧嘩できる人

☝︎怒ったら黙るタイプの人が

いらっしゃいますが

私はそのタイプはダメという意味。

 


実生活になりますと

自分の欲する条件が

違ってきていることに

気付き出した、

ということ。

 

 

長く婚活をしても

なかなか良い人に

巡り会えなかったのは

婚活時に出していた条件と

本当の自分が

幸せになる条件が

全然違っていたから。



見る場所や

出会いの場所が

間違っていたから。

 


 それが婚活が

長引いた大きな理由

でした。 

 

 

そしてもう一つは、

自分自身が

本当はその当時

 

 

まだ結婚したくなかった

はらをくくって

結婚への覚悟が

できていなかった

 

 

ということも

かなり大きかったです。

 

…実は長い間

不倫していたのですよ…悲しい

もうこれは

本当に辛い

11年間でした。



私の人生を

大きく大きく

左右した出来事でした。



だから、

婚活が上手く行かないのも

そもそも論で

当たり前

だったのでしょうね。

 

 

  幸せな結婚に繋がる出会いをするには

 

結局、

自分自身の心が

整理整頓されていなければ

出会いはあろうとも、

その出会いが必ずしも

幸せな結婚には繋がらない、

というのが私の結論です。

 


私も自分軸の話など

ブログでしたりしますけれど

本当にそこなんですよね。



急がば回れ



という言葉がありますが

それも真実だと思います。

 


私も、不倫を清算し

結婚詐欺に遭い叫び

すっからかんになりお金



そのことも自分の中で

しっかりと清算して

自分にまとわりついていた

全てのゴワゴワした

  • 不安、
  • 恐怖感、
  • 焦燥感、
  • 自己肯定感の低さ
  • 承認欲求

を取り去っていく

作業中で、ふっと

本当の自分とは、

と内観、俯瞰し始め



出会えたのが

今の旦那様でしたから。

 

 

婚活は

辛い作業になりがちだけどね。



一人でするのは

おススメしないかな、

やっぱり気分が落ちる時に

励ましてくれる人って

大事だからね。

 

 

幸せな結婚生活が出来る人と

出会えるためには、

自分と向き合いながら

例えばヒプノセラピーとかさ、

私も興味あるんだけど、



整理整頓していく、

というのが

一番の早道

かも知れないナ、

と思うのでした。

 

どうでしょう?

あなたの考えを

お聞かせくださいませニコ