やっと打席に⚾️ | 愛そろばん教室のブログ

愛そろばん教室のブログ

大阪市大正区でやってる、そろばん教室のブログです。
教室の事中心に、色々アップできたらいいなぁと、ブログ初心者を始めてみました。



久々に息子の登場⚾️


小学校4年の終わり頃、肘を故障しましたえーん

それまで、ピッチャーキャッチャーを、

任されてました口笛


病院の先生曰く、

野球肘でも1番アカンやつやと。。。

肘専門の先生を紹介され、

この年齢なら自然治癒が望めるから。と、

半年間は投球禁止。。。

そこから、徐々に復活との事ガーン

5年生の秋頃には、

本格的に復活。


その後、順調に野球生活も楽しんでたけど、

6年終わり頃に、また痛みが。。。

診察の日、先生にその旨を伝え、

レントゲンと睨めっこしてた先生は、


1年間、野球と離れるか、

肘の手術を受けるか。

の選択を強いられた。


親子で話し合った結果、手術へ。


せっかく決定した、硬式チームでのスタートは、

肘手術で、安静というスタートに。


そこから、やはり息子の野球に対する気持ちが

ブレブレにえーん

いくら自分で決めて手術をしたとは言え、

やはりプレイできないという環境が、

色んな感情を産んでた様。


この子野球続けるんやろか?

手術までしたのに、野球辞めてしまうんじゃ。。。

不安な日々。。。


そんな中、

病院の診察で、投球🆗が出たびっくりマーク

手術後の経過は順調で、問題ないと。

いきなり100%という訳には

いかないけど、

ちょっとずつ投球を再開しても良いと。


息子の気持ちが上下する中、

親子で何度もぶつかって、

やっと先日、

練習試合でバッターボックスに立たせてもらったびっくりマーク

しかも、最終回ツーアウト満塁あせるあせる

結果はレフトフライだったものの、

打席に立てた事が私は嬉しかった笑い泣き笑い泣き



この時から、また息子の気持ちが上向いた様な

気がする音譜

頑張ってこーアップアップ