より



ミュージシャンGACKT(50)が17日までに、
X(旧ツイッター)を更新。

売名のために迷惑をかける人に対して私見をつづった。


GACKTは
世の中には売名のために人に迷惑をかけるバカがまだ大勢いる
と切りだし

自分勝手な正義の名の下に平気で他人に迷惑かけるヤツ、
 ウケを狙ってか店に迷惑かけるヤツ

と例に挙げた。

バカやクズは世の中からいなくはならないし、
 バカにモラルを求めるのも無理
」とし

法律で罰するしか無い。そうすると、
 バカのために法律が厳しくなって住みにくい国になる
」と指摘。

それがみんなが望むことなのか? 
 良い大人なら法律以前にモラルを守れって話だと思うが

とつづった。




【コメント】

>バカにモラルを求めるのも無理
>良い大人なら法律以前にモラルを守れ

モラルを求めるのも無理なのに、モラルを守れとは
見事に矛盾してしまいましたね。(笑)

考えるに、「バカ」は「良い大人」ではないのです。
「良い大人」はモラルを守りますが、
「バカ」はモラルを守らない、と言う
「当たり前」の私見だったわけですね。