渡辺直美「どんな体型も素敵」侮辱的演出にも貫いた生き方
4カ月後に開催を控える東京五輪にまつわる“失態”が後を絶たない。2月に東京オリンピック・パラリンピ.......... ≪続きを読む≫

 

  1. 1位は西アフリカモーリタニアです。
    干ばつに苦しむこの砂漠の国では、女性の肥満は美しさと富の象徴で、
    若い女性の中には、高脂肪のラクダのミルクを毎日飲んでいる人もいるとか。
     
  2. 2位は南太平洋の小さな島国、ナウル
    この国の人々は体が豊満であることを美や子宝に結びつけ、
    女性は出産に備えて太らされます。
     
  3. 3位のタヒチでは、ふくよかなことが女性の美しさと考えられており、
    「ハーポリ」という習慣があり、体に脂肪が付いているかという
    族長の検査があるそうです。
     
  4. 4位にランクインしたアフガニスタンでは、
    何世紀にも渡りふっくらとした女性が大事にされてきました。
    砂漠の過酷な環境で遊牧してきたため、
    ふくよかな方が子宝に恵まれると考えられているようです。
     
  5. 5位の南アフリカでは、体重が減ることと病気を関連して考えるので、
    痩せていることにネガティブな見方をしています。
    体の大きな女性は健康状態、経済状態の両方が良いと考えてられているそうです。
     
  6. 6位はサモアです。サモアの場合、肥満が美の基準というよりは、
    太っていることが普通だから受け入れられているだけ、ということです。
     
  7. 7位はジャマイカ。成人女性の約70%が過体重です。
    お尻や下半身が特にふくよかであることが重要とされており、
    女性の体型は医学的に適切なサイズの約2倍が理想的だとされています。
     
  8. 8位は南太平洋フィジーです。
    胴回りが太っている女性は健康と富の象徴として、長い間尊敬されてきました。
     
  9. 9位はクウェート。昔から、砂漠の遊牧民の人々が
    太っていることは健康と富の象徴だと考えられていました。
    また、女性は大きいほど魅力的とされています。
     
  10. 10位は、南太平洋の小さな島であるトンガです。
    体のサイズが大きいことが美しいとされています。
    国民の9割近くがBMI25以上だそうです。

 

 

【コメント】

「美の基準」は国(地域)や時代によって違うのです。(ソクラテス談)

 

【追記】

ブタはカワイイと思います。

ブタに例えるのは侮辱ですって?

ブタに失礼だぞ!ブタに謝れ!