ハケンの品格』日本テレビ

 

 
■第一話
 
かつての勢いを失った食品商社S&Fで、
営業企画課の課長になった里中賢介小泉孝太郎)は呟く。
 
「今、彼女が来てくれたら…」
 
当時を知る浅野務勝地涼)が聞く。
 
「まさかあの人呼ぶんですか」。
 
「私を雇って後悔はさせません。
 三ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」
 
こうして、伝説のスーパーハケン大前春子(篠原涼子)は戻ってきた。
 
「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 
 
旭川支社 支社長補佐の東海林武大泉洋)は
春子との再会に感激するが、完全に無視されるのだった。
 
そんな中、停泊するクルーザー上での社運をかけた商談で、
通訳を任される春子。
しかし商談は決裂寸前。
すると里中の携帯が鳴る。
新人ハケンの小夏(山本舞香)からだった。
 
「助けてください。人事部の人達に監禁されて・・・」
 
ハケンの亜紀吉谷彩子)が社員からセクハラされているのを、
小夏が匿名で告発したら、軟禁されてしまったらしい。
 
クルーザー上の春子と里中、
保養所に監禁された小夏達、
研修中の東海林。
 
実は、この後春子の決断で彼らの身に
トンデモない出来事が同時に起ころうとしていた…

 

 

■キャスト
 
大前春子篠原涼子
 
「アンフェア」 - 主演・雪平夏見 役
「ラスト♡シンデレラ」 - 主演・遠山桜 役
「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」 - 主演・佐藤智子 役
 
里中賢介小泉孝太郎
 
「異議あり!女弁護士大岡法江」(2004年、テレビ朝日) - 岡原文雄 役
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」 - 主演・小早川冬彦 役
病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜」 - 主演・有原修平 役
 
井出裕太郎杉野遥亮
 
大恋愛〜僕を忘れる君と」 - 小川翔太 役
スキャンダル専門弁護士 QUEEN」 第6話 - 若月礼二 役
俺の話は長い」 - 駒野海星 役
 
福岡亜紀吉谷彩子
 
「連続テレビ小説(NHK) 梅ちゃん先生」 第1週 - 第3週 - 中黒京子 役
ストロベリーナイト・サーガ」 第1話、第4話 - 佐田倫子(埼玉県警察捜査第一課 巡査)役
グランメゾン東京」 - 松井萌絵 役
 
千葉小夏山本舞香
 
「チア☆ダン」 - 柴田茉希 役
トレース〜科捜研の男〜」 第5話 - 島本優 役
ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」 第4話- 坂元美月 役
 
三田貴士中村海人(Travis Japn)
 
「トットちゃん!」 第47話(2017年12月5日、テレビ朝日)
 
宇野一平塚地武雅(ドランクドラゴン)
 
「いつもふたりで」- 星野久志 役
「電車男」 - 木下寛一 役
「わが家の歴史」 第3夜 - 山下清 役
パパがも一度恋をした」 - おっさん多恵子 役
 
東海林武大泉洋
 
「わが家の歴史」 - つるちゃん 役
「レイトン教授と永遠の歌姫」 - 主人公・レイトン教授 役
 
宮部蓮三伊東四朗
 
「異議あり! 女弁護士大岡法江」 - 遠山国士 役
「わが家の歴史」 - 古川ロッパ 役

 

延期になった4月ドラマ一覧