2019年10月14日スタート 毎週月曜深夜0:59/日本テレビ系
 
佐藤勝利と高橋海人が初共演の青春物語。
2019年11月1日(金)公開の同名映画のオリジナルストーリーを、
Huluと同作で展開する。

 

 

さえない青春を過ごす高校生
創楽(そら)(佐藤勝利)と中弥(ちゅうや)(髙橋海人)。
彼らが通う高校には理不尽なルール=“ブラック校則”がはびこっていた。
 
ある日、恋するあの子(モトーラ世理奈)が
生まれ持った美しい栗色の髪を黒く染めるよう強要され不登校に。
 
『こんなルールは、もうたくさんだ』…
 
 果たしてブラック校則は変えられるのか?
創楽と中弥が巻き起こす、奇想天外な戦いがいま始まる――。
 
■キャスト

  •  小野田創楽佐藤勝利(Sexy Zone)
    高校2年生の男子生徒。
    クラスの中でも特に目立たない空気のような存在。

     

  • 月岡中弥髙橋海人(King & Prince)
    高校2年生の男子生徒で創楽の同級生。
    創楽とは対照的に誰にも予測がつかないような
    行動を取ることがあり、周囲を驚かせる。

     

  • 希央モトーラ世理奈
    創楽と中弥の同級生。
    生まれつき栗色の髪をしているが、
    黒く染めなければならないことに反発し不登校気味になる。

     

  • ヴァージニア・ウルフ薬師丸ひろ子(映画)
    創楽達が通う高校の掃除婦。
    仕事熱心で面倒くさがりな性格だが、
    どこか優しく、生徒達からの信頼は厚い。
     
    「ヴァージニア・ウルフ」というニックネームは、
    イギリスの小説家であるヴァージニア・ウルフに
    横顔が似ているという理由により中弥が命名した。

     

★薬師丸ひろ子と言えば…
映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で鈴木トモエ役で
星野六子役の堀北真希と共演

 

■秋ドラマ一覧(スタート日順)