2000年に「土曜ワイド劇場」の1作品として放送されて以来、
数々の伝説を打ち立ててきた刑事ドラマ「相棒」の最新シリーズが、
2019年10月9日(水)より放送される。
 
ドラマ誕生から20年目を迎え、「テレビ朝日開局60周年」となる大きな節目に、
相棒season18」として水谷豊、反町隆史演じる“相棒”が再び難事件に挑む。
 
 
 
4代目相棒の反町にもシーズン18をもって降板するとの情報が浮上している。
 
突如、降板説が浮上する中、現在、“ポスト反町”の最有力候補として
名前が挙がっているのが人気若手俳優の賀来賢人(30)と竹野内豊(48)の2人だという。
 
竹野内は、そもそも水谷の依頼で反町の前にオファーしていました。
しかも、竹野内は反町と同じ事務所。話がスムーズに進みやすいんです。


もっとも、賀来は寺脇と同じ事務所。寺脇降板の時に色々と貸し借りがあり、
今回のキャスティングで、すべて水に流せると考えているんです。
 
果たして、新相棒には誰が抜擢されるのか? 
最新作シーズン18のラストに登場するという。
 
★「相棒」シリーズの「五代目相棒」候補として
水面下で名前が挙がっていた山本耕史の奥さんは堀北真希です。

 

■秋ドラマ一覧(スタート日順)