曇り時々雨、、、のち晴れ! | 長崎県諫早市 祥箔書道教室 1ヶ月後驚きの変化が!~自分の字が好きになる♬~

長崎県諫早市 祥箔書道教室 1ヶ月後驚きの変化が!~自分の字が好きになる♬~

日常に役立つ“硬筆”に力を入れています♪゜・*:.。. .。.:*・♪

やっと【三四】課題合格!

一年生の生徒さまです。

 

Image-1.jpg

 

Image-2.jpg

二画目の内に曲げて書くのが生徒さま共通して難しいようです。

筆使い良いですよ~♬

 

Image-4.jpg

 

Image-6.jpg

収筆までしっかり!気を抜かずに!

 

 

書けたたーーーーーい!!

 

 

Image-3.jpg

喜び炸裂!

 

 

2ヶ月程練習したのかな?

【一】、【一二】課題はとんとん拍子に合格できたので、今回の合格までの道のりは長かったようです。

途中、お顔が曇り、涙がこぼれる事も数回ありました。

きっとレッスンに来たくなかった事もあったでしょうが、来ることを選択し踏ん張った結果が、達成感や満足感ではないでしょうか。もちろん、見事な筆使いも自分のものにしています。

 

 

 

 

 

曇り時々雨、、、のち晴れ☆

Image-5.jpg

 

 

 

 

しょうはく