生徒さま 3月硬筆課題清書 | 長崎県諫早市 祥箔書道教室 1ヶ月後驚きの変化が!~自分の字が好きになる♬~

長崎県諫早市 祥箔書道教室 1ヶ月後驚きの変化が!~自分の字が好きになる♬~

日常に役立つ“硬筆”に力を入れています♪゜・*:.。. .。.:*・♪

生徒さま硬筆課題清書です☆

 

■学生部

Image-12.jpg

 

Image-11.jpg

 

Image-10.jpg

 

Image-8.jpg

 

Image-7.jpg

 

Image-6.jpg

3月度の力作たち。

今月から3人の生徒さまが級位取得に挑戦しました♪

納得のいく作品は書けたかな?

使用する鉛筆は2Bがおススメ。あと作品を書く際には芯先が尖りすぎない方がいいです。研ぎすぎた場合は少し芯先をつぶしましょう。迫力のある字が書けます☆

 

続きまして~

 

■一般部

Image-5.jpg

ボールペン字。

皆さん使用ペンはSARASA1.0。課題で審査の先生からしっかり見られるのは名前。

理由は、課題は毎月変わっても名前は変わらない。よって課題よりうまく書けていることが求められます。

 

今月から自宅教室に戻り、レッスンの流れがガラッと変わりましたが、生徒の皆さん個々のペースで課題もそつなくこなせました!

 

今月頑張った分は来月に繋げましょうね~☆

 

 

しょうはく