「首の痛み、背部痛、腰痛」梅島在住 20代男性《牛田/竹ノ塚/谷塚》 | 足立区梅島のむち打ち・交通事故治療・腰痛・肩こり専門治療院「あい整骨院」

足立区梅島のむち打ち・交通事故治療・腰痛・肩こり専門治療院「あい整骨院」

足立区梅島駅徒歩30秒のむち打ち・交通事故治療・腰痛・肩こり専門治療院「あい整骨院」です。
整体・マッサージにより頭痛・肩こり・腰痛治療その他疾患も対応しています。

「首の痛み、背部痛、腰痛」梅島在住 20代男性





この患者さんは以前から首の痛み、背部痛、腰痛があり今年の2月頃から首の痛みが強くなってきたため来院されました。






この患者さんは一日ずっと椅子に座っている事が多く、ずっと座っていると首以外にも特に背中に痛みと時々しびれみたいなものを感じていたそうです。





検査をしたところ、左腸骨に歪みを生じ、胸椎・頸椎にズレを認めました。




また、一日中椅子に座っている為に、右股関節の屈曲(曲げる動作)制限を認めました。





状態としては右股関節の前側の筋肉が短縮しているが為に腰椎の前弯(反り越しの状態)が強くなり、それに伴い胸椎・頸椎の骨の配列が崩れてしまったことによる首の痛みと背部痛でした。






施術としては、まずは左腸骨の歪みを正し、胸椎・頸椎のズレを矯正、その後右股関節の屈曲制限の原因となっている筋肉を緩めたところ腰椎の前弯が減少し、胸椎・頸椎の配列も戻り痛みも軽減しました。






しかし、毎日かなりの長時間座っている為に右股関節の屈曲制限が戻ってしまうため、自宅で簡単に出来る股関節のストレッチを指導しました。






首から肩にかけての痛みが実は骨盤や腰の歪みやバランスからきているケースも実は少なくないのです!!






あい整骨院 アクセス




足立区梅島
交通事故のむち打ち・肩こり・腰痛
専門治療院
足立区梅島 あい整骨院 ホームページ


【診療時間】

平日 9:30~13:00
15:30~21:00

9:30~15:00