『バースストーン☆』 | 阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba

リサプレゼンツパワースポットツアー後半です





ここは私が一番感動した場所。





『バースストーン』



阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-__.jpg


古代、ハワイの王族女性がその上で出産したという岩を中心とした神聖な場所。



あまりにも神聖な場所なので、王族以外は立ち入り禁止
もし、庶民が足を踏み入れたら最後、処刑されたという、とても神聖なエリアだったのです。




伝説によれば、その岩には産みの苦しみをやわらげる不思議なマナ(霊力)があるとのこと。




阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-__.jpg





その岩の上で生まれた子供は神によって承認され、マナを授かり、より高貴な存在になると信じられていたようです。


また、古代ハワイアンが非常に高度な天文学や航海術、数学などの知識と技術を持っていたことを証明する歴史的な遺産でもあり



神殿の真ん中にある大きな石は、正確に赤道に沿って置かれており、航海におけるナビゲーション・ツールの1つであり、日時計の役割も果たしていたらしいです。


この場所設定も、天文学や数学の知識を踏まえて行われたと言われています






この場所は本当に神秘的で穏やかな空気が流れていました





阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-__.jpg





周りは山と空しかなくて、風も優しくて










石に触れていたら。
心の中にある糸がふっと切れて、何かに包まれるようなあったかい気持ちになって






その瞬間、色んな気持ちが溢れて来て涙が出て来ました







不思議なくらい温かい包容力を感じた場所でした



阿井莉沙オフィシャルブログ「LOVE」Powered by Ameba-__.jpg






パワースポットって、私もしっかり訪れたのが初めてで




特にハワイは、島自体がパワーを持つ場所らしく





昔からの習慣や言い伝えが根強く残っていて




それを守る人たちがいるからこそ、
その場所が持つパワーが時間を重ねても人々を守ってくれているのかなぁと感じました(´∀`)






またハワイに行く機会があったらこの場所には必ず行きたいと思います






みなさんも遊びに行く機会があったら、その土地のパワーを感じてみてください






次回はビーチ編ドキドキ