久しぶりのスズナリ | 岡田愛のaiらぶろぐ

岡田愛のaiらぶろぐ

歌手・岡田愛の日常あれこれ。。。


みなさまこんばんは星

東京は肌寒いを越えて寒いですがガーン

いかがお過ごしでしたか?



今日は、いつもラジオでお世話になっている大樹ゆたかさんの愉快な仲間たち(笑)

通称『大樹ファミリー』のお一人である

吉岡あやさんがご出演されているお芝居を観に行ってまいりました。

@下北沢 ザ・スズナリ





結末がビックリと噂に聞いていましたが、

ホントにビックリでした。

そんなのありかーい!ポーンて感じ。笑


あやさんはもとから美人さんですが、

舞台の上だとさらに美人さん度が増していて、

終演後面会する時にちょっと照れました照れ


 

お芝居の中で、

息子さんを地震で亡くされ

「なんとか息子を瓦礫の中から見つけたい。」

「それが叶わないで街から出て行くくらいなら、

ここで死んでもいい。

(ここにいられなくなるような、命を脅かすことが起こるのです。

ネタバレになるから書けないけど。)」

と嘆かれるご夫婦に、

幽霊となった息子さんが

「そんなことどうでもいいからしっかり生きて!」

と強く訴えるシーンが印象に残りました。

私が息子さんの立場でも

同じことを言っただろうなぁって。

パパやママには自分のやりたいことをやって生きてほしいなって思うと思う。



肉体を持ってこの地球にいられる時間は限られているから。

その時間をなにに使うのか、

今なにをするのか、

その一つ一つの選択を大切にしたいですね。

それは同時に、相手の選択を尊重するということでもあるんだと思います。

そんな中で重なり合う気持ちや時間があったなら、

それはとても素敵なことですね黄色い花


 

久しぶりのスズナリ。

いろんな想いをめぐらせながらの観劇となりました。

あやさんありがとうございましたドキドキニコニコ



終演後、あやさんとパシャリキラキラ