レッスン開始2ヶ月の生徒さん♪ | 豊川市 ピアノ教室 ~Sound Of Life~

豊川市 ピアノ教室 ~Sound Of Life~

愛知県豊川市のピアノ教室「AIピアノ教室」のブログです。
日々のレッスンの様子や出来事などを綴っています!

ゴールデンウィーク中日の今日もレッスンでしたウインク
明日からは、また学校は連休ですねキラキラ

今朝は朝一で楽器店に行き、発表会関係の見たい楽譜を一時間ほど吟味。
生徒さんの教材の他、3冊ほど購入してきましたラブ


今日一日、レッスンで出番のあった楽器やグッズたちダウン



レッスンを開始して2ヶ月の生徒ちゃんのレッスン。

前回難しくて少しつまずいてしまっていた所、しっかりスムーズに弾けていました合格



そして、他の宿題の曲もしっかり弾いてこれていたので、その曲の楽譜にのっている楽器演奏まで出来ました合格


初めて挑戦して、一人二役でタンバリンとカスタネットをこなす事、楽譜をよくみていないと出来ませんが、

生徒ちゃん、しっかり楽譜を目で追いながら集中してできましたビックリマーク  


楽譜の音符を目で追って弾く(視線が鍵盤ばかりにいかない)、というのは、とても大切な事なのですよウインク





『いつも、どれみを歌ってピアノを弾いてね』


と初めてのレッスンの時に伝えてから、

ご自宅の練習でもレッスンでも、しっかりと歌いながら弾いてくれますルンルン

ご自宅でお母さまも忘れずに促してくださっているのだな、と思うと、とても嬉しいですおねがい


これからもこの調子で頑張りましょう飛び出すハート





 
 
 
 
 

ダウンダウンダウンダウン是非こちらも音譜

 

 
インスタグラム はじめました!
 
アカウントはこちらダウン
 
aipiano_lesson_room
 
 
 
 
 
 
 
  ぴあのト音記号豊川市 AIピアノ教室ト音記号ぴあの
 
新規レッスン生募集中!
~体験レッスンも同時受付中!~
むらさき音符体験レッスンやご質問など、
お気軽にお問合せくださいピンク音符


◆お問合せ◆
電話 080-1551-4368(直通)風船
0533-93-2810でもお受けしております。)

グリーンハーツAIピアノ教室ホームページはこちらグリーンハーツ