週末金曜日・・ | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆

週末の金曜日、午前中から覚悟をしていたけれど・・



バタバタでした。。




朝から営業戦略ミーティング。


ここ最近営業MTGに参加できておらず、久々に参加。






ん~~~


もっと参加せねば!!



誰でもそうですが、結果にこだわって必死にがんばり続けるうちに、いつの間にか違う方向の壁にあたっていたり、原点を忘れていたり、なにで悩んでいるのか、いきずまっているのか分からなくなったり・・・




自分たちの仕事での結果、目的、そして原点。



ここがぶれるとなかなか修正できないのが人間です。



その後面接2本。




うれしいことでここ最近面接の数がかなり多いです。




今回も若くて、真を持った新入社員がもうすでに数人決まっています^^


また平均年齢が下がりそう・・






ん~いいことです!




4月から現社員も新人のフレッシュな気持ちに負けない初心の戻って日々進化するエーアイパシフィックにしていきたいものです。






夜は役員会議。




会社の体制について


エーアイの今後の方向性


その他現在進行中の重要案件





風通しがいいという社風はいい部分と見えない問題点がたくさんある。




自分で課題をつくり、常に挑戦し、自分に厳しさを継続的に与えられる人間ばかりではなく、厳しい環境も時に必要な場面が多々有ります。




会社というものはひとつの社会であり、ひとつの文化。



会社によってまったく雰囲気も、文化も、社員の当たり前も考え方も違う。






今の社風を経験、成長と共にもっともっと改善していかないといけない。


通常業務に加えて、環境作りも今後の業績に間接的にかなり大きな影響を与えていく分、時間もかけるべきところ。





今回僕が感じているものに近い感覚でのMTGがすぐにできたので役員会議もだんだんいいものになってきた気がしました^^





今年入って早3ヶ月が経過しましたが、本格的に結果を出しいく春にできるように来月からさらに突っ走っていこう!