何度でも来たい、美味しいが詰まった街。 | 小浦愛オフィシャルブログ「小浦愛のきっと大丈夫♪」Powered by Ameba

何度でも来たい、美味しいが詰まった街。


みなさんこんばんは!


残暑お見舞い申し上げます。

関西はまだまだ厳しい暑さが続きますが、なんとか元気にやってます。


先週の函館取材では

馬エアスピネル
馬サウンズオブアース

を取材させてもらいました。


そして指令馬は

{4AC460D0-BA4F-49B4-9AF5-2901960DD440}

池添兼雄厩舎のヤマカツエース!


{DC351939-1927-4FDB-8FC9-B3C32767187A}

ずっと手綱を握っている、池添謙一騎手にも取材させてもらいました。


札幌記念の結果は3着でしたが
ここで一走した分、秋が非常に楽しみです。







函館ラスト飯は、スタッフさんオススメのラーメン屋さん

一文字

{32B7D93D-89A4-48CD-9D7D-894C74A93563}

寒くて凍えた後のラーメンは
250倍沁みるよ。



オーダーしたのはコチラもオススメしてもらった

{B11A33AC-6DDE-41E2-BB3B-987628817950}

ちゃっちゃしょうゆブラック

{CA03E5B8-745D-40E0-8391-1F3F02291D7F}

背脂多めなのでコテコテに見えますが
スープの濃厚さはあたしのどストライク!

ラーメンはコッテリ派!だけど
コテコテしすぎず、程よい濃厚豚骨醤油スープ。


ポップに書いてある通り
ブラックペッパーの辛さと背脂の甘味が、なんとも言えないバランスでマッチングしてる。


そしてここのチャーシューがまた逸品。

カウンターに座ったんだけど
目の前の七輪でチャーシューを炙り焼きしていて

すごく香ばしく
肉厚なチャーシューだけどお箸で持つとトロンととろける柔らかさ。

麺も中麺縮れ麺でスープとの相性も◎

久々にスープをほぼ飲んでしまいました。


それくらい好みのラーメンに出逢えました♪

個人的に、きくらげが入っていたのもポイント高かったな。

美味でございました。



{B3FC43F8-C1B9-418A-8332-52FFC60767AD}

シメに空港でメロンソフト。


ありがとう函館。



競馬開催されていない競馬場は初めてで

普段レースを見ているコースで調教を見たり
全てが新鮮でなりませんでした。


来年の夏まで函館競馬はありませんが、
清掃員の方が競馬場の窓を磨いていたり
造園家の方がいたるところで整備されていたり
開催日でなくてもこうして多くの人の手によって
綺麗に保たれているんだな、と思いました。







生憎のお天気ではありましたが
大好きな街、函館でまた一つ思い出が増えました。

{3021063D-23B3-46C4-A51D-F9FC11CC714C}

ほなけんおすましペガサス