アイビスサマーダッシュ。 | 小浦愛オフィシャルブログ「小浦愛のきっと大丈夫♪」Powered by Ameba

アイビスサマーダッシュ。


みなさんこんにちは。


ここ数年で一番日焼けしています。ラオウです。


先日、トレまるの色紙ちゃんことチェケラッチョと
新潟県へ行ってきました。


{7B28FBD6-07A6-46DF-9AE2-4203B443CD34}


初めて信濃川を渡ったり、
新潟のオススメしてもらった美味しいご飯を嗜みました。

{BD1BDD35-A7E2-4B32-9D79-F07A854C53EF}



次の日は、待ちに待った新潟競馬場へ。




{9E4F95F0-0F89-471A-832B-3B2BC623CDAB}

コチラはパドック。


直線1キロもあるコースだからそれはもちろん、
横に長い競馬場!
 


そして、UMAJOスポットにも行ってきました。

{8CC69924-3D40-4125-A277-03FE64DCA863}

{3AEA831B-91EC-44A4-B33B-4018270DC7BE}

手作りのアイシングクッキーがホントに美味しくてニコニコ
ゆっくり予想できる最高のスペースですね。



上にあるカードが、どの枠番が当たるかわからなくて
新潟第7レースの3着までに自分の引いた枠番が着たら
なんと景品がもらえるの!

{F530D2EB-02B9-421F-8319-874B429F8EDC}



色紙ッチチェケラッチョが引いた1枠が

なんと1着!!!

{CD807152-DED4-4B22-AADC-64DB4D6F53BF}

彼女、持ってますわねウインク

{FB422FAF-4198-4D2F-A3B3-DDC3C509A77C}

わたしの引いた8枠は残念でした。

だけど、新感覚の楽しみ方ですごく興奮しました。


新潟競馬場をぐるりと回って
かわいいポニー4頭にも会いました♪


{611AFAEE-8381-4032-B2D2-B29C7AD51D8F}


この日はものすごく天気も良く
カンカン照りの暑さ。

{E9643F78-B6C0-4975-A48E-BED3805DE869}

途中でカキ氷を食べて涼みながら
馬券の方はちょこ、ちょこ、と当たったりぶー


そしてメインのアイビスサマーダッシュ!


{06DAE0B2-6DCA-46A2-B0D4-3E45C853A8DE}

{7DD64487-05BE-40C1-A1CC-0620ACDA4704}

{B74A466F-ED50-4096-B333-43EFF84F1C3B}


{7FE2E33F-5F16-4B12-A61A-65844C2D4B5D}

直線1000メートルのヨーイドン!


スタートももちろん、外ラチいっぱいに広がって走る間近のサラブレッドたちに大興奮!!!!!


足音や迫力や臨場感、これまで生観戦してきて沢山味わったけど
これまでにない近さと迫力。


自分の馬券なんてどうでもよくて、
ただただ目に焼き付けよう!!!ってすごく熱くなってしまいました。


因みに馬券の方は、
本命の16番アクティブミノルが4着でハズレました笑い泣き

{005371F3-EE41-46B7-A393-DD9451BC22D6}

(あとは入ってるのに)

でも本当に楽しかった爆笑!!!






{BDDE913A-BB3C-46C8-A082-1831CAB714CC}

新潟の美味しい日本酒もたっくさん飲めて
ほんとにほんとに心と体が踊る様な新潟遠征になりました。


陽射しと楽しさで、久々に
くたびれた〜ビックリマークDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


ってなったよね。





(もう写真が貼れなくなってしまったヨ。)







ありがとう新潟。

ありがとう色紙チャン。


皆さまもぜひ馬



これにてJRA全10場重賞制覇が終わりました。

皆さまもぜひ、行ったことのない競馬場へ足を運んでみてください。


新たな発見や新たな楽しさばかりで
きっと充実したものになると思います♪



ほなけん羊