福島県初上陸! | 小浦愛オフィシャルブログ「小浦愛のきっと大丈夫♪」Powered by Ameba

福島県初上陸!



みなさんこんにちは!


読書をしに喫茶店に来たのに本を家に忘れて来ました。ラオウです。
(競馬新聞はしっかり入れてる)



先週のトレまるのエンディング
そして今週のオープニングでも話しましたが

美浦の色紙局員こと、チェケラッチョと
福島競馬場へ行って来ましたキラキララブラブ


飛行機飛行機飛行機



{0B41E149-21A1-4219-BA16-6F4EAEB87285}


金曜日から福島に入り、
知り合いにオススメしてもらったご飯屋さんへキラキラ




お店に行くまでのタクシーに乗ったときに
ようやく福島県に来たことを実感しました!


タクシーの運転手さん、
福島弁!!!


親しみやすさ溢れるなまりがとてもよいぼけー流れ星




そして

福島名物の円盤餃子。

ドーーーン!

{49FF4DC1-FE51-4D4E-B504-900AF2E3E4EE}


めちゃめちゃ美味しくてペロリと平らげてしまった〜!!!


この他にも、店員さんのオススメのものを次から次へと出して頂いて


「これ美味しいので是非食べてほしいです!」とか
「これ美味しいので是非飲んでほしいです!」とかで

あれよあれよというまにお酒が進んでおりましたびっくり



福島は日本酒が美味しいですね!

{BA5FB110-BF71-454F-83D2-E22FFA9D0C47}

色々飲んだ中でもこの飛露喜(ひろき)というお酒が
私のどストライクお願い



日本酒といぶりがっこの組み合わせが最高によい!お酒

{B1126EE6-90C3-406E-8974-F35275CD157A}

店員さんもとても優しく温かくて
心があたたまる時間でしたほっこり






翌日の土曜日、福島競馬場へ。


{3AD521A4-0761-41AD-AEF4-B87EC9C68C0B}

チェケラッチョ、よく飛んでます。

(あたしは地面から15センチくらいしか飛べなかったので割愛させてもらいます。)




さあさあ。

初めて来た福島競馬場にテンション上がりまくりでした!


まず駅に着いて駅や街中に福島競馬のポスターなどがあり
街全体で競馬を盛り上げている競馬愛を感じましたね。



競馬場が街のど真ん中にある!といったイメージですキラキラ





福島競馬場はものすごく綺麗で、ワンフロアーの天井が高く
広くて開放的な競馬場だと思いました!


{121ACED5-5422-4DF3-9A34-890D39359017}

なだらかなお山をバックに
いいお天気、いい気候で最高の競馬日和馬




パドックはコンパクトだけど上のフロアーからも見ることができて特徴的音譜

{A5DD658B-1878-4F2C-A3C1-872F3A46A144}


そして福島競馬場のUMAJOスポットもラブラブ

{3BA90817-7393-4C9B-BA66-8FEC39B322D7}

中も広々でソファ席も充実お願い

ドリンクも無料でゆっくり座って予想するには最適の場所ラブラブ

2回も行ってきたよ〜♪






そして福島競馬場名物のモツ煮もしっかり堪能しましたキラキラ

{B96EAD73-76F2-48E2-91A9-D60A5E203D7C}







馬券の方はホントちまちまだけど当たったり、当たらなかったり(笑)


{4205D1BC-9F40-466A-AD54-3620D4A8C183}

そして驚いたことが、レースが終わるごとに拍手が湧き上がって
ものすごい盛り上がりを見せていました!


久しぶりの福島競馬場への参戦となった武豊騎手が勝った時は
更にすごい拍手喝采とレース直後ウイナーズサークルへダッシュする人たち…!


ウイナーズサークルで表彰式の写真を撮っていると
前に立っていた人が何も言わずにかがんでくれて
最後に「撮れました?」と声まで掛けてくださって

なんて優しくあたたかいのだろうと
とてもほっこりしました。




メインレースの福島牝馬ステークスは
馬場の真ん中を突き抜けた
ウキヨノカゼの勝利!!!馬馬馬


1年8ヶ月ぶりの重賞勝利となりましたね笑い泣き




馬券の方は以下の通りです。





帰りにジャンピングリベンジ。


{4E9B7028-42DB-42F1-93AA-263F451AF4C2}


ものすごく小さいけど(笑)
ジャンピング成功です。



帰りに、福島テレビで競馬番組のアシスタントを務める
セントフォースのプリシラ彩華ちゃんとチェケラッチョと3人でお茶会馬

{9B2F3559-C5A2-40CC-8457-3E07EC9A2C33}

帰りは新幹線で牛タン弁当も堪能おねがい


{15497BF4-4CBE-4914-882B-EE096F29F3F1}





私が去年から掲げていた、JRA全10場制覇

ぼんやりしてるとあっという間に1年が過ぎそうな気がして
今年のお正月に、残りの函館・福島・新潟へどのレースを観に行くか計画を立てていたんですひらめき電球




一緒に来てくれた色紙ッチチェケラッチョにも感謝お願いラブラブ







初めての福島遠征。


ホントにホントに、楽しくて幸せな
最高の二日間でした。


競馬愛に溢れた街とあたたかい人たち
福島が大好きになりましたキラキラ



また来たいなぁおねがいキラキラキラキラキラキラ



長々としたブログ、、、
最後まで読んでくださってありがとうございますえーん


ほなけん競馬