園田イベント、そして宝塚記念。 | 小浦愛オフィシャルブログ「小浦愛のきっと大丈夫♪」Powered by Ameba

園田イベント、そして宝塚記念。


みなさんこんにちは!


アラッ!もう7月!?めっちゃ早いね…
いよいよ下半期突入ですか…

もう一年の半分が経過したと思うと
あっというまだったな汗


ラオウです。



一週前の話になるのですが、先週の木曜日

園田競馬場でのトークイベント
晴天に恵まれて無事に終えましたひらめき電球


ビタミンSお兄ちゃんとそのたんふたご座

{6ECBFD1F-55A2-489C-8BE3-4EF7FA2D8941}

ゲストに競馬キンキの北防さんをお招きしてのグリーンチャンネルカップの予想会でした!


{FBD3FC1D-EA82-4BD6-982A-1E353EA22857}


お兄ちゃんと北防さんの熱い予想トーク
聞いているだけで面白くてもっともっと聞きたい!って思った方もたくさんおられますよねニコニコ


そしてグリーンチャンネルカップでは見事お兄ちゃんが三連単大的中!

さすがですね〜ほっこり


ワタクシ地方競馬の馬はまだまだ勉強中でして
美浦からの転厩馬サトノコスミックを本命に競馬


{1365C1C3-0CA0-4BD2-B142-E869216EC0FB}

2着と大健闘してくれましたビックリマークドキドキ

{F6A9B01D-3FCB-4836-BDFE-F3DBF743D25B}

マイネルコンキスタ号
木村健騎手、保利調教師
おめでとうございましたキラキラキラキラキラキラ




そして、宝塚記念の前日には
ビタミンSお兄ちゃんとギャロップ林さんによるイベント
「競馬バカ」を見に行きました〜!

{43071B88-7DF1-47A3-9567-CF45A01F0EDF}

記念すべき第10回目だったんですねルンルン
ワテクシは3回めの参戦。


新聞記者さん2名をゲストに呼んで
繰り広げられる競馬トークあしあと

毎度毎度ですが、競馬あるあるが面白い〜笑い泣き


そしてメインの宝塚記念予想では
メモを取りながら静聴目

んー、んー、ふむふむ
んー!?ん。あー。
おっ?そうなのかぁ〜


と、なかなか心と頭をかき乱してもらいましたね☆〜(ゝ。∂)
予想が揺さぶられまくりでしたチーンドキドキ


{67D20EF0-A18D-467F-A408-B6B2094F295D}









帰って予想をしていたらほぼ寝れず迎えた
宝塚記念当日!!!


{82E45FB3-CDC9-4C32-91BD-450893B09BC4}

すごい人!!!
梅雨時期の晴れ間は嬉しい!
めちゃめちゃいい天気で、7万人の観客の熱気ビックリマーク


GⅠやなぁ〜〜〜〜笑い泣きキラキラキラキラアップアップ



稍重の馬場でどんなレース展開になるのかな
ドキドキワクワクしながらも
いつもレース前に思うことは
馬券なんかどうでもいいけん、
全馬無事に上がってきてほしい!

それだけでした!DASH!






ハイペースでレースを引っ張ったキタサンブラック
強い3着でしたね。


すごい末脚で2着に差し込んできたドゥラメンテ。


そして…並み居る強豪を抑えて宝塚記念を制したのは牝馬のマリアライト競馬ビックリマークビックリマークビックリマーク



すごい!すごかった!!!!

狙い澄ましたような騎乗を魅せてくれた蛯名騎手。



レース後検量前に戻ってきたマリアライトを見て
涙を流す厩務員さん。



勝利騎手インタビューで蛯名騎手は
厩舎の方々が大切に大切に、コツコツと頑張ってきた勝利だと仰っていて

勝利を得ることの大変さや苦労があるんだと
コメントや皆さんの表情を見ていて
胸が打たれましたm(_ _)m


宝塚記念を牝馬が制するのは2005年のスイープトウショウ以来3頭目
マリアライトにとってはGⅠ2勝目となりましたね。

本当にすごいですキラキラ



おめでとうございましたキラキラ



馬券の方も

{9AE3FF1C-3712-4606-9479-C5B10FAC8F06}

的中しました合格







そしてレース後に故障が発覚したドゥラメンテは
凱旋門賞を断念。

現役引退を発表し、種牡馬に。

衝撃的なニュースでしたね。



現役最強馬との呼び声も高かったドゥラメンテが走る姿をもう見られないのは、とてつもなく悲しい事ですが

種牡馬としてドゥラメンテの遺伝子を受け継いでいく事が出来るだけでも
よかった、と思いますm(_ _)m


ドゥラメンテの子供たち、楽しみに待ってるんだ!!!!!






さぁ。

上半期をしめくくる宝塚記念が終わって
これからはいよいよ夏競馬の幕開け!!



トレセンまるごと情報局は夏休みに入りますが
しっかり夏競馬もチェックしていきたいとおもいますウインクウインク


{51A7EEA2-C424-4FF9-ADA7-DFC8C7FD316E}



トレまる上半期の思いの丈は、
また次の記事に書きますねルンルン



ほなけんおすましペガサス