ぞっこん。 | 小浦愛オフィシャルブログ「小浦愛のきっと大丈夫♪」Powered by Ameba

ぞっこん。




みなさんコメントありがとうございます!


毎年の話ですが、初詣では必ず1番に
怪我と病気しませんように。
ってお願いするんですけどね

ほんとに、ほんとに、今年こそは何もないように、願います!




そしてね

入院中に、暇だったのでマンガを買ったんです。



るろうに剣心の文庫版!

全巻読みました。


一言で言うならば
もう、るろ剣にぞっこんです。



昔アニメで見ていたけれど、一から全部マンガを読むと
面白くて面白くて、ファンになってしまいました。


それから、映画るろうに剣心のDVDの"豪華版"を買いました!


豪華版とは、本編ディスクに加え
特典ディスクとして、
監督、アクション監督、プロデューサー、主役の佐藤健さんらが本編を観ながら細かく解説をしてくれる内容でした。

未公開シーンや出演者インタビューも。

それになんといっても、完成台本が入っているんです!!

これはかなり嬉しい。
台本を観ながら本編を見るという面白さ。新感覚でした。




そして以前の記事でもご紹介した、私が買った小説
東野圭吾さんの「プラチナデータ」

まもなく映画公開ですが


そのプラチナデータやるろうに剣心、龍馬伝の監督を務めた
大友啓史監督の講義が大学で開らかれました。



こんなチャンスは二度とない!
これは行くしかない!と思いました。




テーマは「テレビドラマと映画」。


大友監督の過去やこの仕事に至った経緯、細かく丁寧にドラマや映画の制作のお話、

学生達の質疑応答にも優しく愉しげに応えてくれました。



普通なら絶対に聞けないであろうことや、おもしろい裏話まで
釘付けになってあっというまの90分間でした。


すごくいい経験をできたと思いました。




んーーー、!
がんばろうっ。





photo:01


イチゴパワー!




でわでわ。