皆様こんばんわ乙女のトキメキ

先週親知らずを抜いて本日抜糸をして無事終わったのでレポします。

というのも、ツイッターでこれから抜く方が多かったので参考になればと思いました。

 

やっぱり、怖いじゃないですかww親知らず抜くのww

この世の終わりじゃ!!って思う位怖かったのでレポする事にしましたww

 

私は、1本だったのですが、神経近くで横向きに半分埋まっている下の親知らずでした。

大学病院で抜歯をするのが多いと思うのですが、口腔外科医の方がいる歯医者さんなら

そちらで抜けるみたいです!!

同じような生え方の方は是非参考にして貰えたら!!

 

矯正をされる方へ。

私は矯正の際この親知らずは悪さしないだろうという事で放置になったのですが

普通に生えてきましたので、せっかく綺麗な矯正が台無しになる可能性があるので

親知らずは先に抜くべきだと思います!!乙女のトキメキ

 

親知らず抜歯について。

局所麻酔と、意識があるけどボーっとする麻酔と有りますが

私は・・局所麻酔で抜きましたww

ボーっとする麻酔は気付いたら終わっていた・・!!みたいな感じになるので

(矯正の時に経験しました)とても楽です。帰りもちょっとボーっとするので気を付けないといけませんがびっくりそしてなんと、麻酔だけで2万円位すると思いますww

 

 

局所麻酔でしたが、奥の歯だからか注射も痛くなく抜くときも痛く無かったです。

やったぜ!!勝利!!無敵!!

顎が押される感じがあるので、顎関節症の方とかはヒッ!!ってなると思います。

あと鼻炎持ちの方は、鼻で呼吸をしないといけないので苦しくならない様

鼻の通りを良くして行きたいですね乙女のトキメキ

 

切開して、歯を砕きながら抜きました。20分くらいです。

え、終わり!?ファ!?ってなりました。

手術が一番怖いですよね。だって、手術だもん!!

だが、本当の戦いはここからだった・・デデンデンデデン。

 

まず、コチラがいつもの大瀬良↓

抜歯したその日の大瀬良↓

抜いた方のほっぺがコッペパンみたいになります。

腫れ、こんなもんか!!余裕!!とか思っていました。

たまに、出血したのでガーゼを嚙みました。これいいよ!!!

口が血で嫌な感じなのですが、何度も強くうがいをしたり

唾をペってするのは、圧力や水で血餅という瘡蓋の役割をしてくれるモノを取ってしまう可能性があるみたいです。我慢です・・我慢。

これが取れてしまうと、治りも遅くなりめちゃくちゃ痛いドライソケットというモノに

なってしまうようです。こわ!!

 

そして次の日の大瀬良↓

まじかよ!!!!!!!ほっぺでっぱってますやん!!!!!

2.3日はこんな顔でしたねwwwwwwwww

4日目から、引いてきて一週間経てば、ちょっと腫れてる?かな?程度に

なると思います。(個人差あるみたいです)

外に凄い腫れてるように見えますが、内側にも腫れます。

 

痛みですが、

当日の麻酔切れた後が一番痛かったです。

脈打ってるような、ドクンドクンって感じと合わせてトンカチで歯を叩かれているような感じでした。そこで一回痛み止め飲んだのですが、その後全く痛くなくて痛み止めが余りました。

薬を追加で買う位痛い方が殆どらしいです。ラッキーでした。。

 

食べ物は、

2日位はヨーグルト等を食べていましたが、3日目くらいからは、

うどんとか麺類食べれましたよ!!抜いた方では無いほっぺで嚙みながら!!

スープとかもいいですね。コーンスープいっぱい飲みました!!

おかげさまで、全然痩せませんでした!!ラブラブ

 

抜糸も全く痛くなく、幸せな感じで終われました。

唯一不安だったのは、術後舌が痺れて動かしずらかった事です。

神経に近い歯を抜くので、神経が傷つく場合が有るみたいです。

 

傷ついたら顔が麻痺してしまったり、舌が麻痺してしまったり。

1~.2%だったかな?の方が、麻痺してしまう事があるみたいです。

わ、私・・舌麻痺したの・・?これ、歌うたえるの?と

帰る時不安でした。

数時間後痺れが無くなったので、麻酔で痺れているだけでした!!いやっほい!!

麻酔で、舌が痺れる経験が無かったのでびっくりしましたーアセアセアセアセ

 

こんなかんじですかね!!

 

お歌を歌う方やお芝居をされる方へ。

抜いた後は

口が大きく開かない感じでした。

喋ることは出来ました!!!

無理すると出血しますw

 

一週間くらいお休みがある時に抜けると良いと思いました!!

顔めっちゃ腫れるしww

アルコールやお風呂も控えないといけないですしね爆  笑

 

それでは、また思い出したら追記しまっしゅ!!

 

あいぽん

皆様こんばんわ、たまには雑談したくなったので書き書きしますpompom

 

この世界の片隅に をやっと観ました。

観たい観たいと言い続けて一年経っていたびっくりハッ

でも、今観て良かったかも。

身近な事なのですが、札幌の家族が台風や地震で大変だったけど、

電話で話すととても元気なんですよね。

「パンが無くて買えないよ~!!」とか、笑ってるんですよねw

 

大変な事の片隅で、家族で笑って話せてるなんて幸せだなって思いました。

 

 

そしてね、今絶賛受かってるかまだ解からないけど冬コミの作業をしていますww

楽曲を作ってくださった方とメッセージしていたのですが、

暖かくて優しい空気を、交わす文字だけでも100感じる事が出来て

力強くて美しい楽曲は、

泣きそうになるほど、全てを優しさに変えてくれる。

 

いつだって不安だらけなのですが

自分が作った作品が自分を励ましてくれるなんて。

客観視は全然出来ないけれど、こんな事ってあるんだな。

人って凄い。音楽を作れる人は神お願いキラキラ

 

ああああー

リリースもまだなのに、何かいっぱい書いてしまいそうだから

ここまでにしておきますwwww

エモエモになる深夜はいけないねールンルン

 

本当はね、もっといっぱい喋りたいけど!!!!!!!!!!!!!!!!!

ママも作品楽しみにしてるから、いっぱい贈れる様にがんばるぞ!!!!!!!!!

ママ大好き!!!!!!!!!!!!

 

あいぽん

色々告知

テーマ:

皆様こんにちわkitty

音楽ゲームに楽曲が配信されておりますので告知をさせて頂きます乙女のトキメキ

 

「SOUNDVOLTEX Ⅳ」蓬莱フェスティボー

楽しくワイワイしてる曲ですウインクルンルン

実はちょこっと作詞もお手伝いさせて頂いたのです!!

是非プレイして頂けたら嬉しいですキラキラ

フェスティボー流れ星流れ星

こちらは今スキランキング対象なので、好きな方は是非是非ポチっとお願い出来たら嬉しいです!!

https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/p/music/201808/?___REDIRECT=0

 

「Arcaea」白道、多希望羊と信じありく。

こちらは、強いカッコイイ曲です爆  笑音符

ドォンドォンと重い感じなので、カッコイイのがお好きな方是非!!

初めてのArcaeaさん収録です!!

 

どちらの楽曲もよろしくお願い致しますますmymelodymymelody

 

そして、アサヒナさんやみかん汁ちゃんにオススメして貰っていた

UNDERTALE」をやっとクリア出来ました!!

バトル結構私には大変でクリアできるか心配だったけど無事出来た~嬉しいおねがい

めちゃくちゃ良いゲームでした。キャラクターの一言一言が本当すこ。

あとBGM」がすここ。

ゆうまさんが、すきすぎてアレンジしていたので紹介するです!!

アイコンでグレータードッグ(中身)描きましたww

鎧が無いのは察して下さいww難しくて描けなかったww

 

あいぽん