歳取って本格的にアンチエイジングに力を入れたら

めちゃくちゃお金が掛かると思います…。

そんな事してたら

老後の資金が貯めれないよ!(笑)

使い込んだ鞄や靴を新品に戻す様なもんでしょ💧

クタクタになってから部分的に直しても

そこだけ真新しくて不自然だったり…。

美容関係の友人が片側の手にだけ美容液を塗り続け

塗って来なかった方の手と比べたら差があった!

と言ってました。

だから歯磨きや筋トレと同じで

美容も日々の積み重ねなのかな〜と思います。

水商売は異性を相手にして見られる仕事だから

綺麗だったり若く見られる!と言う意見が多く

仕事を辞めたら急に老け込んだ…何て話を聞く反面

朝まで飲んで不規則な生活をして

バランスの悪い食事をして太ったり身体を壊したり

中高年以降は逆に小汚くなってる場合もあるそう…


冴えない男と飲んでるだけなら自分磨きも要らない

って言ってたお客様も居たなぁ。

確かに安い居酒屋行くだけなら

お洒落する必要も無いしね〜💧


だから一概に水商売で異性から見られてると

若々しく綺麗で居れるって訳でも無さそう。

相手にしてる異性のランクに寄るのかな??


元々、外見が良くて男からチヤホヤされてた人が

水商売やったら稼げるんぢゃね?と思って働き

歳取ってもソコソコ綺麗なだけかも??

髪型やメイクや服装と若さで雰囲気的に何とかした

って種類ぢゃ無ければ激太りや激痩せしない限り

本来の顔の作りってそんなに変わらないもんな💧


あっ、この内容ぢゃ

全然美容法になって無いわ!(笑)

お金が掛からない美容法は

★身体を休める事と

(仕事サボったら稼ぎが減るから

お金が掛かってるのと一緒かなぁ〜💧)

★楽しく生きる事だと思います。

(楽しい事する為にはお金が掛かるのかなぁ〜💧)

()←の呟きみたく考えたら、この2つを実行するにも

お金が掛かるのかも知れませんが(苦笑)


前のブログに書いたのですが

私は休める時は一歩も外に出ない事もあります。

外に出なきゃ紫外線も浴びないし体力使わないし

身体が休まって次の日、肌艶が良い気がします(笑)

ウォーキングやジョギングした方が健康的ですが

私は疲れたく無いのです。。。

※もっと暇になったら美容法が運動になる可能性大✨


あとは生き方が顔に出るって言うでしょ✨

楽しく生きてたら細胞もサビなそうな気がして💦


人間は髪の毛から足の裏までトータルでその人で

本人だけがシワの1本や

1㎝太った痩せたを気にしてるけど

他人は表情や雰囲気やオーラや全体でその人を見る

パーツはそこまで整って無くても華がある人と

整ってても暗い人だったら前者のがモテる(笑)

そして前者のが元気で若々しいはず。

楽しく生きて魂ごと元気にするのが

1番良い美容法なのでは無いかなぁ?


もっと具体的な事だと水を飲む事かも!

私、コロナ禍迄は水やお茶が飲めなくて

食事の時すらカフェオレやジュースでした。

人の身体って水分で出来てるって本当よね〜

水が飲めるようになったら痩せました(笑)

肌もイキイキして来た気がします。


お金がかからない美容法

 

Ameba美容部