今回の動画はジャパンファスの様子です💖

詳しくは動画をご覧下さい(手抜き)(笑)



さて今回の読み物は前回の続きです!

こんな風に突然ニューヨークに旅立ち

着物を着て踊ってみた私は

自由で良いな〜なんて言われますが

いきなりこの立場になった訳ではありません✨


今の状態を作るのに何年かかったか💧

私はずっと辛くてブーブー言い四苦八苦してました

物事の表面上や完成系を見て

真似しようとしても無理で

結果には原因があるのが当然で…

頑張る時に頑張らないと

若いうちにすべき事をしないと

歳だけ取れば楽になると言うものではありません✨


ではブログネタの悩みを相談する人いきます!

そんな私が仕事の事を相談するのは同業者でも

キャバ嬢やママさんやホストの方では無く経営者…

キャバクラのオーナー達です。


キャバのオーナーは完全に経営者脳だと思うのです

自分が自ら接客や集客する訳では無く

下手したら誰がオーナーか分からない店も沢山ある

最初から雇われ社長を作り、運営陣を揃える✨

水商売の場合、社長=オーナーでは無くて

会長=オーナーだと思うのです。

同世代でも雇われのホストの方が

来てくれたら行くから!と

連絡をくれる時がありますが

ソレはうちの従業員に言って下さい✨と返してます。

それか其方のトップを寄越して下さいと。

確かにうちは規模も小さく零細企業だけど

同じ水商売でも同世代でも立場で業務内容と

やるべき事が違うから

考え方が合わないもんなんだな〜💦と思います。

ちなみに現社長の元店長は長年ウェイター(ボーイ)で

代表になっても灰皿やアイス交換や作業に目が向き

店全体や女の子を見れませんでした。

作業は下の子にやらせて店内を見るように

と言っても、この見る、と言う意味が

噛み合わなかったのです。

長年染み付いた癖が抜けずウェイター業をする…

私がホステスの癖が抜けないのと同じです。


そこで私は考えました💡

きっと頭では分かってるけど経験が足りて無いんだ…

私が私になった流れを経験させてみよう!でした。

BARタイムを設け店長に接客をさせ客を持たせ

自分で単価や数字を作る経験をさせてから

店全体を見ろ、女の子を育てろ、にしました✨

1代目の表面上の真似では無いので

大きく変わりました✨

※あっ、私コンサル出来そう(笑)


今はまだ組織作りの段階ですが、やがて彼も自分の

後継者を作ると言うステップに進む事でしょう💖


長々と読んでくれてありがとうございました✨

私の呟きが何かの参考になれば幸いです💖


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


お手伝いオバサンと化した私もまだ店に居ますよ✨

若いキャストと違いショボショボしてますが

会いたい方は気軽に問い合わせして下さい(笑)


#八王子 #あい #あいママ #あいちゃん寝る #西東京妖怪 #アラフィフ #熟女 #オバクラ #キャバクラ #オーナー #元キャバ嬢 #水商売 #経営者 #社長 #経営者の仕事 #経営者の仕事は次の経営者を作る事 #男子が軸 #ビジネスプラン #楽しい老後  #人生ゲーム 悩みを相談する人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する