本日の動画はホッとしてからの〜!

地下鉄に乗ってジャパンフェスに向かうところ💖

詳しくは動画をご覧下さい(手抜き)(笑)



えーと、ブログネタの私の仕事術…?

ちょっとブログネタとはズレるかも知れませんが

たまたま最近LINEのタイムラインに

仕事の事を載せたので、それを編集して投稿します


私は数年前迄、水商売の仕事ばかりしてて

今の様に習い事や…ニューヨークに行くとか

出来る日が来ると思って無かったです。


次のステップに進み、指導側に変身中の私です。

【社長の仕事は次の経営者を育てる事】ですょね✨


元々は癌をやった時に、このまま雇われてたら

自分が店に出ないと給料が貰えない立場は心配💦

独立せねば!と思ったからなのに

独立後の方が雇われ時代より働いてしまった(笑)


収入は減ったけどソレもコロナ禍中に慣れました💖

親が亡くなり介護費の心配が無くなったり

子供が自立するタイミングでのコロナ禍で

運が良かったかも知れないですが。

私の場合、考え方を変えると…他業種の様に

1つの契約が数千万や億では無い仕事で

時間=命だと考えると今の方が得な気もするなぁ?

若手経営者と話すと

【社長の仕事は次の経営者を育てる事】なのに

下が育たず自分が1番働いてる事を悩んでたりする。

分かる分かる〜!!

私はキャバクラ畑で育ったので

独立した時に描いた完成図はキャバクラのオーナー

※しかもグループ店の!笑


だけどプレイヤー上がりだったので

気付けば雇われママ状態💧 

おかしいなぁ…

キャバのオーナーは会議や黒服幹部の指導や

他グループのトップとの交流はしてたけど

個人のお客様を自分が抱えて

キャストみたいな事はせず

結婚したり離婚したりしてたのに

※要らない個人情報

私は起業後もホステスのままだなぁ…

と思ってました(笑)


しかも自分の成績だけを考えてれば良かった

雇われ時代より数字が必要で本末転倒…

バイトの子が店内で待機してお菓子食べてるのに

自分の来店予定が無いと客引きまでしてました💧

具合が悪くても早退も休む事も出来ず…

1番下っ端みたいなオーナーやってました✨

暴走族で言うと頭なのにパシリやってる様な…

やっと頭の上の黒幕に昇格出来た気分です💖

※出資者は今の状態が正しい気がします(苦笑)

疲れて店を売ろうとしても私の数字ありきなので

私が店内に入る条件ぢゃ無きゃ買えない

と、言われたり…

えー、ソレぢゃまた雇われに逆戻りぢゃん…

自分抜きで利益がある店を作れなかった事を

後悔しました。


最初にした事は意識を変えようと

【ママ】では無く【オーナー】と呼ばせる事✨


たまに女の子に嫉妬するママさんの話を聞きますが

それはその方がプレイヤー気質だからだと思います。

それか公私混同してるか…??気が若いか!?

でもそう言うママさんの下の方が楽な気もします✨

ママがプレイヤーをやってくれたら

従業員は作業重視のお手伝いで良いのです✨


もはや私なんて知ってる席にしか着かなかったり

女の子にお任せで営業すらかけてません(苦笑)


ちなみに作業とは水割りを作ったりお話ししたり

で、仕事とは利益を出す事です💖


今は私が趣味の事をしてても休んでも店が回ってて

従業員達にめちゃくちゃ感謝してます✨

ああ、オーナー達が従業員を大事にしないと!

って言ってたのはこの心境だったんだな、と。

やっと分かりました。


〜続く〜

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する