FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

FPがデザインする Independent&Glamorousな生き方

インディペンデントでグラマラス(略してインデグラ)な生き方とは、
「自立した魅力的な生き方のこと」あなたの夢や目標を叶えるための経済的側面からのアドバイスに加えて、インデグラ(自立した魅力的な)なライフプランをご提案します。


こんにちは。

 

久しぶりに桜新町にあるに長谷川町子美術館へ。

 

長谷川町子さんといえばサザエさん。

桜の季節の訪問は初めて。いたるところに桜がいっぱいでした。

 

 

IMG_5734.jpg

 

昨年長谷川町子記念館もできていて、1つのチケットで美術館と記念館にはいります。

 

 

 

IMG_5735.jpg

 

記念館の入口手ではいじわるばあさんと町子さんとサザエさんがお出迎えです。

 

IMG_5665.jpg

 

記念館の1Fはサザエさんの家の居間が再現され

 

木と昭和の香りがする空間で居心地がなんともよかったです。

 

IMG_5649.jpg

 

 

IMG_5652.jpg

 

もちろんサザエさんのマンガ本がおいてあり、

 

お庭を見ながら座って読むことができます。

 

 

IMG_5654.jpg

 

 

 

 

IMG_5655.jpg

 

サザエさんカフェで コーヒーを注文。

 

「コーヒーができたらカツオくんでお呼びします」と言われ

 

わたされたのはカツオのカード。

IMG_5661.jpg

大きな声で「カツオくーん」と呼ばれる。

周りのみんながカツオを見る。

照れながら「カツオです」とコーヒーを受け取る。

 

波平さんやタマが呼ばれる瞬間も

 

カフェ中で注目が集まる不思議な光景です。

 

という何ともユニークなカフェ。

 

スタッフの方も皆さんとても丁寧でした。

 

こちらでもマンガ本読めます。最高すぎます。

 

IMG_5658.jpg

 

サザエさんのグッズもたくさんあり、

ポストカードやTシャツ、豆皿、文房具などいろいろ。

テンション上がります。

 

 

気づいたのは子供がほとんどいないということです。

 

大学生カップルやご夫婦、あとは完全大人の女性です。

 

 

私はサザエさんのユーモアに富んだ

 

パンチラインのあるストーリーが大好き。

 

そして戦後の日本に明るい希望を届けてくれた

 

長谷川町子さんの生き方、働き方に共感し

 

町子さんの世界観にひたりたくなるのです。

 

桜新町商店街にはサザエさんのバームクーヘンも売ってました。

IMG_5676.jpg

 

一日楽しめて、戦後を生き抜いた町子さんの人生から

 

勇気やエネルギーをもらえてたっぷり充電できます。

 

一度はぜひ訪れてほしい美術館です。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

この度、インスタグラムを本格的に始めました。

 

 

FPに関する情報、また、不動産事業にも携わっておりますので、

 

物件情報や「住」に関する情報等、

 

有益な情報を発信していこうと考えております♪

 

以前(コロナ前)の講演会のようす

※以前(コロナ前)の講演会の様子

 

みなさんが抱えているお金の問題、不動産に関する疑問の

 

解決のお役に立てたら光栄です✨

 

 

 

また、その他にもお洒落なカフェやレストラン、

 

場所紹介等、日常の様子も投稿しています!

 

 

また、現在、大学生活も満喫していますので、その様子も投稿していけたらなと😎

 

 

 

IMG_5541.jpg

 

 

是非、フォロー、コメント等よろしくお願い致します!

 

ai.estateで検索♪

 

 

おはようございます。

 

 

2021年4月1日から消費税総額表示が義務化されました。

 

今までは税抜き価格と税込み価格が混在していましたが、

 

4月からはすべて税込みの価格の表示、

 

つまり「総額表示」に統一されるというわけです。

 

 

 

これに伴い、総額価格がわかりやすいというメリットもありますが、

 

値上げしたかのように見えてしまい、

 

購入を控えようとする心理が働く可能性もあります。

 

10%が込みになるわけですから、(8%のものもありますが)

 

値上げしたように見えても仕方ないですが。。。

 

 

さらにこのタイミングで、

 

値上げや値下げをしている企業もあります。

 

 

例えば、ユニクロは税抜き価格表示だった値札を

 

そのまま税込み価格とし、約9.1%の値下げです。

 

一方でモスバーガーは6割の商品が値上げとなりました。

 

 

コロナ禍で経済が落ち込んでいるこの時期の総額表示の義務化により、

 

消費抑制の意識が働くでしょう。

 

 

ちなみに弊社「FPお金のカルテ」でもサービスメニューは全て税込み表示に

 

切り替えておりますが、値上げはしておりません!