Technique of watercolor nails | Coppi's Nail

ブログポストやInstagramで沢山のいいねやお褒めのコメントを頂けた「水彩画ネイル」

凄く嬉しくて改めて感謝申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m

たらしこみの動画や画像、やり方はググれば沢山出てきますが、今日は私の簡単なやり方をまとめました。



ラッカーは何でもいいです。
今日はZOYA JORDANAをチップに2コート予め塗装しておきました。


今日はポスターカラーとORLY INSTANT ARTIST(水性)を使います。(白とブルーのポスターカラーがカピカピだったので…)


そこら辺に転がってたガムテープを紙に貼りペーパーパレットにしました。
画材屋さんで500円位で買ってきた筆。
ペットボトルの蓋に水を入れ筆に水を含ませたのを白に入れる。あまり薄くしなくて大丈夫。


この筆で白を取り、一度筆をティッシュやキッチンペーパー等で拭いて、筆いっぱいに水を含ませさっきの白を薄める。←2回。


チップにさっきの薄めた白で丸を描く。(この時、弾いてチップに上手く丸が描けない時はポスターカラーを少し足して濃くしてみて下さい。)


筆の水分を拭き取りその筆で白丸の中の水分を吸い取る。


まだ真ん中が白い(濃い)ですが大丈夫。


また筆に水分を含ませ


丸の真ん中にその水分を入れる。


さっきと同じ様に筆の水分を拭き取り、その筆で白丸の中の水分を吸い取る。
さっきより真ん中が透明に近くなりました。
まだ透明になってなければ、水分を足して吸い取る作業を繰り返す。


水分を吸い取ると直ぐに乾くので、次々と好きな所に丸を描いては筆で水分を拭き取る作業を繰り返す。

「今日の爪爪爪」




模様を重ねても乾いた模様の上に新たに模様を描いても前の模様は滲みません。
だから、重ねて模様を描いて行ったら可愛いです(*^^*)

このやり方はあくまでも私の我流です。
本当のやり方は知りません。

他に良いやり方とか教えて欲しいです\(^o^)/


オマケ