ブログの訪問ありがとうございます☺︎

自分をまるごと愛するコーチング♡

助産師あいです!


頑張りすぎる子育てママさんへ

どんな自分もまるごと好きになれるような

気づきを得てもらえるよう、

想いを綴ります♪

→詳しい自己紹介はこちら☺︎

→人気記事はこちら☺︎






毎日、家事や育児、お仕事に追われて


やりたいことや
漠然とした理想の未来はあるけれど


自分の方向性や軸がブレブレで


どんな講座を受けても
どんなに努力しても


これでいいのかな
こんな私でいいのかなって
心のどこかに不安がある…


過去の私は苦しんでいました。








子育てのこと
自然療法などの健康のこと
マインドのこと
星読みなど、自分が心惹かれること
スピリチュアルなこと…



自分の暮らしに生かしたい
夫や子供たちに還元したい
いつか誰かのためにお仕事として提供したい



そんな風に思いながら
いろんなことを学んでは


なかなか実を結んでいる実感のないまま
お金と時間が経っていく…


焦りや不安を感じて
また別の答えを求めて
新しい学びへ…


そんなセミナージプシーだった私を
変えてくれたのは
コーチングでした。








私が学んでいるSSC式コーチングでは
まず自分だけがもつ価値観を言葉にします。


価値観とは「自分が大切にしていること」


これをコーチとともに
いくつか言語化していきます。



そして、その複数の価値観をまとめて
人生の目的を言語化していきます。




私の人生の目的は

愛と感謝に気づき、
自分らしさを磨き上げながら、
唯一無二の光で輝く命が
お互いを優しく照らし合える世界をつくること

です。


これを言葉にできた時の感動といったら…
本当に涙が出ました。



私はここに向かって
人生の歩みを進めていくんだ


今までの私は生きることが
とっても苦しかったけど
ここに向かうことを求めていたんだ


そう思ったら、



過去の生きがい皆無だった私も
今、必死にもがいている私も
未来が見えなかった私も


どんな私もまるごと
「いいよね、大丈夫だよね」って思えました。





 



そこからの人生加速がすごいです。



🌷日々幸せだな〜って噛み締めながら過ごす
🌷日々自分に成長を感じまくる
🌷生きがいを感じられる毎日を過ごす
🌷やりたいことやらないことをサッと選べる
🌷どんな自分も大切にできる、愛おしく思う
🌷人生に見通しをもって、今日を大切に過ごせる
🌷大切な人のことを大切にできる
🌷思考の癖やブロックに気づいて手放す
🌷どんなことにも感謝の気持ちが湧く




一瞬で思いつくだけでも、これだけ☺️





コーチングを学ぶ
コーチングを受けると決めた
あの時の私を 

全力で褒めたい!!!!!




コーチングを受けなくても
自分で人生を駆け抜けていける方も
もちろんいらっしゃいます。




でも、私はこのタイミングで
SSC式コーチングに出会えて
本当に良かったと思っています。
 


時間や自分の命、お金、大切な人…
後悔してからではもったいない。


あまりマイナスな言葉は使いたくないけれど、
人生、損をするところだった。


そう本気で思っています。




ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございます🙇



私のことかもしれないとピンときた方へ

ぜひ一歩を踏み出してほしいです。




一歩踏み出すすることで人生を変えて
自分をもっともっと幸せにしてほしい。


そんな私の心からの願いが
届いたら嬉しいです🌈




⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

今日の内容のおさらい!


自分の大切にしていること
目指す人生のゴールを言葉にすることで

人生はぐんぐん加速していく!!



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒





最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

助産師あいの

Instagramフォロー

ぜひよろしくお願いします☺︎