ブログの訪問ありがとうございます☺︎

自分をまるごと愛するコーチング♡

助産師あいです!


頑張りすぎる子育てママさんへ

どんな自分もまるごと好きになれるような

気づきを得てもらえるよう、

想いを綴ります♪

→詳しい自己紹介はこちら☺︎

→人気記事はこちら☺︎




 学生の頃は先生や解答集が
全て答えを教えてくれたけれど、

大人になってからは
誰も正解を教えてくれない。





子育ても人生も仕事も
ググったり探したりしたら
たくさん答えがあるけど、

何が本当の正解か分からなくて
戸惑い、悩み、苦しむ。






特に子育てのことは
「個人差だね〜」と
言われることが多くて、
余計悩んだりして😭😂







言葉が厳しく感じるかもしれないけれど、


自分の答えは
誰かが教えてくれるものではなくて
自分で選び取っていくもの

私はそう思っています。




「こんな時どうしたらいいの?」
という手段や方法だけではなく、


生き方、自分の生きる目的も
その時の感情や考え方、
行動するもしないも


自分で決めていく自由が
私たちにはある🌷







誰に強制されるでもない
本当に自由な世界の中で、

自分なりの答えを見つけていくこと。



そして、
他の人が出した選択も
同じように尊重することが大事☺️

 

みんな違ってみんないい💕







いろんな考え方、価値観の違いがあるのは
当然のことだから、



心から理解し合うことが難しくても
愛をもって受け止め合うことはできる🌈





特に大切な人、距離が近い人だと
「なんで分かってくれないの〜😭」
って思うこともあるけど、



違う価値観に出会えたことこそが、
自分の人生をもっと彩り豊かに
軽やかにしてくれるはず✨








もっと自分のことを
幸せにしていいよって

自分で自分を許してあげよう🥰




⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

今日の内容のおさらい!



人生の目的地も生き方も
感情も思考もすべて
自分で選んでいける♡
その力が私たちにはある!



⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒





最後まで読んでいただき、

ありがとうございます♡

 

助産師あいの

Instagramフォロー

ぜひよろしくお願いします☺︎